埼玉県坂戸市の幼稚園「学校法人信証学苑 かぴら幼稚園」のホームページです。

お問い合わせフォーム

かぴら日記

   2023年05月01日 


今日から5月。

そして今日、令和5年度キディ発会式を迎え、いよいよキディがスタートしました。

5年5月1日 (13)b.JPG

お家の方もお友だちも、ちょっぴり緊張気味にホールに集まってくれましたが、

5年5月1日 (1)b.JPG 5年5月1日 (2)b.JPG

たけのこ体操を踊ると、少しだけ緊張がほぐれたかな...?

先生たちのお話を聞いた後は、お名前を呼んで出席をとりました。

5年5月1日 (4)b.JPG

「はい!」と言えた子も言えなかった子も、今日のこの一瞬、この一声をぜひ忘れないでくださいね(^_-)-☆

もっともっとお友だちのことを知りたいので、続いて『親子紹介』

5年5月1日 (6).JPG

順番は、くじ引きで決めました☆

好きな事や遊びなど、気の合いそうなお友だちがいっぱいいたようですね!

先生たちからは、歌のプレゼント♡

5年5月1日 (7)b.JPG 5年5月1日 (8)b.JPG

♪山のワルツの歌に合わせて歌って踊りました。

動物さんたちのように、元気に

みんなが来てくれるのを...『まってるね!!』

最後は、キディ定番のおかえりの歌、♪てをつなごうでしめくくりました☆

5年5月1日 (9).JPG

おみやげをもらい、ほし組に荷物を置いてさようなら。

5年5月1日 (11).JPG 5年5月1日 (10).JPG

5年5月1日 (12)b.JPG

今日は、ありがとうございました。

ひとりで通う幼稚園は、お家の方もお友だちもドキドキいっぱいだと思います。泣いてもいいよ。いっぱい泣いても、その分いっぱい笑えるお楽しみを一緒に見つけていこうね♡

かぴら幼稚園の先生たちみ~んなで待ってます!

(担当:キディ担任)

カレンダー


月別アーカイブ


最近のブログ記事

修了式☆R5年度
<いちご組・めだか組♡保育参観・保護者会>&<キディ♡修了式> 
観劇会&お別れ交歓会☆R5
年長組 卒業遠足 in こども動物自然公園
おはなし会2月☆R6
R5☆こままわし大会
みんなが主役☆リズムあそび会☆
R5年度 涅槃会
みんなが主役☆リズムあそび会
2月3月生まれ誕生会☆R5

カテゴリ


検索

<< 前の記事 | 次の記事 >>