埼玉県坂戸市の幼稚園「学校法人信証学苑 かぴら幼稚園」のホームページです。

お問い合わせフォーム

お子さんの個性を生かし素質を伸ばすことにより、お子さんに自信を植え付けることは、総合的な発達を促す上でも非常に効果的です。かぴら幼稚園では、幼児期に適した課外教室を用意し、希望する園児が興味があることをより深く学んだり、経験したりする機会を作っています。

降園時間前に受講できる課外教室

 <バス通園児は、いつも通り園バスで帰宅できます。>

   ・硬筆
   ・体育教室
   ・English♪Rythemics(イングリッシュ♪リズミックス 英語 新規クラス)

預かり保育を利用中に受講できる課外教室

 <保育終了後に受講。受講後はお迎えまで預かり保育で過ごすこともできます。>

   ・スイミング
   ・絵画

   ・サッカークラブ
   ・English♪Rythemics(英語 進級クラス)



各教室の紹介

硬筆教室 松浦 洸蘭先生

子供から大人まで指導歴20数年。

日本究龍書道会審査員他。
「はじめて文字を習う子供達に、文字に興味をもち、好きになってもらえるよう肉筆の手本で、真心込めて楽しく指導していきます。」

  IMG_1563.JPG

体育教室 森谷先生・武島先生

(アミスタスポーツクラブ)

 体育教室では、捏棒、跳び箱、マット、なわとびを中心

 にレッスン展開し、小学校での体育に役立つようなプロ

 グラムになっています。運動が得意な子、苦手な子、

 どんな子ども達でも個人を大切に致します。

サッカースクール 森谷先生・武島先生

(アミスタスポーツクラブ)

 サッカースクールでは、サッカーだけでなく諦めない

 気持ちや友達と一緒になって喜んだり、悔しがった

 り、心の部分も大切に指導しています。また、他の幼

 稚園との練習試合や大会、Jリーガーを招待しふれあい

 サッカーも行っています。

「アミスタスポーツクラブでは『褒めて伸ばす』をテーマに掲げレッスン展開をしています。赤ちゃんのはいはいを始める時期や歩き始める時期が違うように、子ども達の成長するスピードもそれぞれ違います。グループレッスンですが、一人ひとりの特徴や成長を観察し個人にあった声掛けやメニューを提供しています。

イングリッシュ ♪ リズミックス 

Andrey Surcek 先生・土田典子先生(園長)

外国人講師(カナダ出身)と米国大学卒の園長の2名で指導。園児たちへの声掛けや二人の講師の間の会話も積極的に英語で行い、自然と英語が耳に入いる環境の中で、歌やリズム、ゲームなど多彩な内容をとおして、活動的な園児達が楽しみながら英語に親しみ、英語への興味や意欲を育てます。
「耳の良い幼児期に『英語を"聞ける耳"』を磨いていくことを目指しています

 素直に聞いて素直に発音できる幼児期だからこそ、一人ひとりが英語を口にする機会を多く設け、英語でのコミュニケーションの楽しさを体験します。」

Andrey.pngのサムネイル画像のサムネイル画像ERPR! (10).JPGのサムネイル画像

ERPR! (9).JPGのサムネイル画像

かぴらんど水泳教室 JPスイミングカレッジ城西大学

城西大学内のスイミングプールで、グループに分かれ、経験豊かなコーチが指導。預かり保育活動の一環として受講可。夏には、希望者向けに短期集中水泳教室も開講。
「協調性を重視し、水慣れから四泳法取得を目標とし、水泳の楽しさや水性を学んでいきます。毎回楽しく休まず参加できるようコミュニケーションをとりながら指導しています。」

IMG_4674.JPGのサムネイル画像

アトリエキムラ 絵画教室 木村 純一先生

毎年絵画を中心に製作発表。創作活動の傍ら、企画プランナーとしても活躍。
「ああ良い絵だな。誰もがそう思う絵を描きたい。
それはその子の持つ『世界』を引き出し、絵として造形として表現して行くことです。それには体で自然や事物と向き合う事、感動が大切です。この経験がこれからの人生に大きなプラスになってくれればと願っています。」