埼玉県坂戸市の幼稚園「学校法人信証学苑 かぴら幼稚園」のホームページです。

お問い合わせフォーム

採用情報

子ども達の健やかな成長のため、

それぞれの良さを生かし、支え合い、喜びをわかちあえる仲間を求めています。

***

<令和4年度採用の幼稚園教諭(正職員)の募集について>

かぴら幼稚園に興味を持っていただき、ありがとうございます。

***

令和4年度採用の求人がある場合には こちらのサイトにてお知らせします。

あわせて、求人票を各学校に送付ご案内させていただく他、

キャリスタUC、ハローワーク等の媒体での募集も行う予定です。

***

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

見学も可能です。

***

<教育実習受け入れについて>

教育実習を受け入れています。希望する方は、まずはご連絡下さい。

***

担当:土田(TEL 049-286-9021)

・園の見学について

かぴら幼稚園では、学生の方々の園見学を随時受付ています。

希望される方は、園までご連絡下さい。TEL:049-286-9021

ZOOMでの説明、対応も可能です。お気軽にお問合せください。

かぴら幼稚園では、様々な良さをもった教職員が、互いに助けあい、イキイキと活躍しています。
人が好き、笑うことが好き、歌が好き、走ることが好き、お絵かきが好き、自然が好き・・・

あなたの大好きなことはなんですか? かぴら幼稚園にあなたの大好きを加えて下さい。

・先輩たちの声

覚えることがたくさんあったり、子ども一人ひとりとのふれあいの中で、最初はとまどうこともいっぱいありました。それでも、こどもたちの成長を間近で感じながら、常にドキドキワクワクした気持ちをもって生活できる喜びを感じています。広い園舎で自然が多い中、日々の生活や多彩な行事をとおして子どもたちと一緒に自分自身ものびのびと成長しています。

無料講習会のご案内

パネルシアター講習会

当園の現役幼稚園教諭で、パネルシアター劇団としても活躍している『らぴか☆』のメンバーが初心者向けパネルシアター講習会を行います。

幼児の心をつかむ楽しいパネルシアターの世界をのぞいてみませんか?

パネルシアターって何???という方も大歓迎☆将来、保育の現場で役立つアイディア・ヒントがいっぱいです。ぜひお友達と一緒に参加してみてください。

 次回の講習会の開催の詳細は、確定次第、このHPにてお知らせします。

パネルシアター劇団 らぴか☆ 紹介

・2000年に結成。かぴら幼稚園で勤務の傍ら、幼稚園、保育園、児童館、学童保育、施設等で数々の公演を行い、喜ばれています。

・池袋いけいけ人形劇まつり(東京池袋)、いいだ人形劇フェスタ(長野県飯田市)に毎年参加。

・学研発行の保育雑誌ピコロにてオリジナルパネルシアターが紹介されています。

 2011年5月号

「でんむしくん」

 2012年1月号

「パンダがいっぱい」(作曲おおしまやすし)

 2013年2月号

「さかみちコロコロ」

 2013年3月号増刊

「シャカシャカシェイク」・「ねずみくんのお誕生日」

 2014年1月号

「しりとりウッホッホッ」

 2014年4月号

「ももいろぞうさんかっぴー」

 2015年特別号

「チーズインハンバーグ」

採用関連情報

幼稚園バス添乗員(パートタイム) 
朝と午後、園児達の通園バスに添乗員として乗っていただける方を募集しております!
子育てが一段落して方は、朝と夕方に少しずつ勤務したい方、園の近くにお住まいの方、
幼稚園で働いてみたいとお考えの方、まずは、お気軽にお電話ください。
【仕事内容】登降園の園バスに添乗。バス内の安全確認など。
   ・・・・
【時  間】登園バス 7:15~9:45
      降園バス 14:00~16:30
      乗車するバスにより時間が多少前後します。
   ・・・・
【休  日】土・日・祝祭日、夏休み、冬休み、春休み 
  ・・・・
      ☆基本、月~金の勤務ですが、時間帯、勤務日数等相談できます。
     (午前、午後の時間帯の中で1便、2便とあり、どちらかの便のみという勤務もできます。
      午前のみ、午後のみという勤務も可能です。)
・・・・
【資  格】子ども好きな方(幼稚園免許、保育士免許取得の方歓迎)
      登園バス全車両の運行時間に乗車可能な方歓迎
 ・・・・
【勤務開始】随時
  ・・・・
 詳細は、お問い合わせください。 049-286-9021(担当 園長 土田まで)