埼玉県坂戸市の幼稚園「学校法人信証学苑 かぴら幼稚園」のホームページです。

お問い合わせフォーム

一日の流れ

かぴら幼稚園では、自由にそれぞれ思い思いの場所で伸び伸びと心を開放して、存分に遊んで良い時間と子ども達が勝手なおしゃべりやおふざけを止めて集中しなければならない時間をうまく組み合わせて、園での生活を構成しています。緩急をうまく取り入れたメリハリのある生活は、子ども達が本来もっている溌剌とした活力を引き出します。

8:30 登園

カラフルなぞうさんバスに乗って登園してくる子もいれば、お家の方と徒歩や自家用車で登園してくる子もいます。
「おはようございます!」元気な挨拶でかぴらの一日が始まります。

自由遊び

出席ノートにシールをはって、スモックを着たら、みんなが登園して来る迄、お庭で遊ぼう。

ラジオ体操やジョギングで楽しく体力づくりも行っています

10:00 おあつまり

遊んだ後の手洗いとうがいを済ませ、朝のご挨拶。
皆元気に登園しているかな?元気にお返事できたら、
朝の歌やいろんな歌を歌います。

午前中

その日によって、色々な活動をします。専門講師による特別指導の日もあります。お絵描き、工作、体育、音楽、英語、等、
(どれも子供たちは楽しみながら取り組んでいます)
お弁当をもって園外保育に出かけることもあります。

11:30~12:45
給食(お弁当月1回)

食事の前には、しっかり手を洗います。

お手を合わせて「いただきます」

みんなで食べる昼食は、おいしいね。

歯磨き

食後はみんなで歯みがきを忘れないよ。お部屋に沢山水道があるからみんなで一度にできるんだよ。

午後

自由遊び。
お帰りの時間まで、おもいっきり遊んじゃおう。

15:00 降園時間

お帰りの時間 先生さようなら、みなさんさようなら。
明日もたくさん遊ぼうね。

※通園バスによる登園・降園時間は、バスの号車・便により
 異なります。

預かり保育かぴらんど(1号認定)・かぴらんどナーサリー(2号・3号認定保育園部門)

1号認定で希望者は、降園時以降、預かり保育を利用できます。

2号・3号認定は、幼稚園教育時間前後に保育を受けられます。(7:30~18:30)

詳しくは、預かり保育のページへ。