埼玉県坂戸市の幼稚園「学校法人信証学苑 かぴら幼稚園」のホームページです。

お問い合わせフォーム

かぴら日記

   2021年05月26日 


今日は今年度最初のお誕生会でした。

今年も学年ごと、年中→年少→年長の順にホールに集まって、4・5・6月生まれのお友だちのお祝いをしました。 (3枚並んだ写真は、誕生会を行った順、年中・年少・年長の順になってます)

胸にかわいいペンダント、頭に先生達手作りの素敵な冠を被った王子さまとお姫さまがひな壇に登場☆ お友だちや大好きなお家の人が見ている中で前に立つことで嬉しさ半分、恥ずかしさ半分の表情がかわいかったです♡ 

順番にマイクが向けられ、名前と何歳になったかインタビュー。

3年5月26日 (6).JPG 3年5月26日 (9).JPG 3年5月26日 (2).JPG

お家の人からのプレゼントは『こいのぼり』の曲に合わせて、タンバリンや鈴を使ってリズム打ちをしてくれました。お家の人を目の前にしてお祝いしてもらっている子ども達はニコニコでした。

3年5月26日 (7).JPG 3年5月26日 (10).JPG 3年5月26日 (3).JPG

先生達からのプレゼントはパネルシアター。

もうすぐ梅雨の季節。雨が大好きなかたつむりが出てくる『でんむしくん』

でんむしくんがいろんな色に変身しちゃうとってもかわいくて楽しいうたです♡

3年5月26日 (12).JPG 3年5月26日 (13).JPG

⇒『でんむしくん」のパネルシアターは、かぴら幼稚園公式のYoutubeチャンネルでもみることができます♡ぜひ検索してみてください。

『でんむしくん』はどの学年でも見せてもらい、もう一つのパネルシアターは各学年ごとに違ううたでした。

3年5月26日 (8).JPG 年中さんは『ももいろぞうさん かっぴー』

ピンクのぞう " かっぴー " がいろんなところに冒険に行くうたです。 

3年5月26日 (11).JPG 年少さんは『もみちゃん』

みんなが先日行ったもみふりからはじまって、お米の赤ちゃんもみちゃんが苗になって、稲になって、お米になって、おもちつきをするまでの流れがうたになってます。

3年5月26日 (4).JPG  年長さんは『チーズ in ハンバーグ』

たくさん並んだハンバーグの中から

" ビーフ " や" ローズ " " ジューキ " などなど...いろんなものが出てくる言葉あそびのようなうたです。

3年5月26日 (5).JPG

楽しいパネルシアターを見られてよかったね☆

誕生日は1年に1度の特別で大切な日☆ 今日はみんなにお祝いしてもらって嬉しかったね。 お家でもまたお祝いしてもらってくださいね。

これからお誕生日を迎えるお友だち、順番にお誕生会をするのでお楽しみに♡

カレンダー


月別アーカイブ


最近のブログ記事

もみふり~なえちゃんにへんしん!!・ 避難訓練
4・5・6月生まれのお友だち☆おめでとう☆
いちご組・めだか組 お散歩に出発!
親子教室『ぐるりんぱ』楽しくはじまってます!
年少組 親子遠足 IN 毛呂山総合運動公園
年中組 親子遠足 IN 毛呂山総合運動公園
年長組 親子遠足 in 智光山公園
森に出発☆
はじまりました!キディ
♪ やねより たかい こいのぼり

カテゴリ


検索

<< 前の記事 | 次の記事 >>