埼玉県坂戸市の幼稚園「学校法人信証学苑 かぴら幼稚園」のホームページです。

お問い合わせフォーム

かぴら日記

   2021年05月14日 


今日は、待ちに待った親子遠足☆

いつもと違う場所で、ちょっぴり緊張していた子ども達でした。

始めは、『たけのこ体操』を元気に踊りました!

3年5月14日 (3).JPG 3年5月14日 (2).JPG

円になって、クラスごとにみんなの顔を見ながら自己紹介をしました。

なかなかみなさんとお会いする機会が少ないので、色々なお話が聞けて嬉しかったです♡

3年5月14日 (4).JPG 3年5月14日 (5).JPG

まずは、『動物なりきりゲーム』からスタート!!!!

先生が持ったカード『うさぎ』『へび』『ぞう』の中から選ばれた動物になりきって進み、おんぶで帰ってくるリレーをしました。

恥ずかしがっている姿もありましたが、帰りのおんぶはニコニコの笑顔を見せてくれましたね☆

3年5月14日 (6).JPG 3年5月14日 (7).JPG

とっても暑かったので、水分補給をして、次のゲームの『新聞島じゃんけん』をしました。

色々な先生達とじゃんけんをして、あいこと負けたら、新聞を折っていきます。

抱っこをしてもらったり、おんぶをしてもらったり、新聞が小さくなっても落ちないようにがんばっていましたね!

 3年5月14日 (9).JPG 3年5月14日 (8).JPG

最後はみんなで『エビカニクス』を踊って大盛り上がり!!

天気にも恵まれ、とっても素敵な遠足になりました。

3年5月14日 (10).JPG

土曜日、日曜日ゆっくり休んで、月曜日に元気に幼稚園に来て下さいね♪

(担当:年少担任)

カレンダー


月別アーカイブ


最近のブログ記事

親子教室『ぐるりんぱ』楽しくはじまってます!
年少組 親子遠足 IN 毛呂山総合運動公園
年中組 親子遠足 IN 毛呂山総合運動公園
年長組 親子遠足 in 智光山公園
森に出発☆
はじまりました!キディ
♪ やねより たかい こいのぼり
つつじがきれいに咲いてたよ☆ 年長組 大観山遠足
いちご組・めだか組 いっぱいあそんでるよ!
青い空の下で♪

カテゴリ


検索

<< 前の記事 | 次の記事 >>