埼玉県坂戸市の幼稚園「学校法人信証学苑 かぴら幼稚園」のホームページです。

お問い合わせフォーム

かぴら日記

   2021年05月21日 


5月7日に発会式を迎え、令和3年度親子教室ぐるりんぱが始まりました☆ 

今日は2回目。

3年5月21日 (1).JPG

まずは、体と気持ちをほぐすため『たけのこ体操』と『ピカピカブー』を踊ります。

出席をとり、次はみんなで ♪ やまのワルツ、 ♪ バスごっこ の歌にあわせて変身☆。 

3年5月21日 (5).JPG 3年5月21日 (6).JPG

おうちのひとのおひざの上でノリノリ!かわいい運転手になっていましたね♡ 

♪ チューリップでは手を床についたり、おきあがったり、リズムをとりながらうたいました。 

3年5月21日 (7).JPG 3年5月21日 (8).JPG 

そして、広いお部屋(ホール)に移動し、マットゴロゴロサーキット遊びをしました。マットの上でころがったり、フワフワつみきのトンネルをくぐったり...。 

3年5月21日 (13).JPG

とび箱をジャンプしたり、くりかえし楽しむ子、気に入った所にとどまる子、みんなの様子をじーっと見ている子、それぞれの姿で楽しんでいましたよ☆

雨の日などお家でもやってみたらいかがですか?

3年5月21日 (17).JPG

ぐるりんぱの最後は ♪ てをつなごう

また次回はお庭でも遊びましょうね♡

(担当:ぐるりんぱ担当)

カレンダー


月別アーカイブ


最近のブログ記事

いちご組・めだか組 お散歩に出発!
親子教室『ぐるりんぱ』楽しくはじまってます!
年少組 親子遠足 IN 毛呂山総合運動公園
年中組 親子遠足 IN 毛呂山総合運動公園
年長組 親子遠足 in 智光山公園
森に出発☆
はじまりました!キディ
♪ やねより たかい こいのぼり
つつじがきれいに咲いてたよ☆ 年長組 大観山遠足
いちご組・めだか組 いっぱいあそんでるよ!

カテゴリ


検索

<< 前の記事 | 次の記事 >>