埼玉県坂戸市の幼稚園「学校法人信証学苑 かぴら幼稚園」のホームページです。

お問い合わせフォーム

かぴら日記

   2021年05月07日 


今日は年長さんが今年度初の野外体育。 近くの『城山の森』に行ってきました。

お外であそんでいた年中・年少さんがまたまた「いってらっしゃ~い!」とお見送りしてくれ、年長さんも元気に「いってきます!!」

3年5月7日 (1).JPG 3年5月7日 (2).JPG

さすが年長さん☆ 上手に歩き、道路を渡る時には右手をあげて渡ります。

3年5月7日 (3).JPG

さあ、森の中に入っていくよ!

木がたくさんだね。 何かいるかなぁ...。

3年5月7日 (4).JPG 3年5月7日 (5).JPG

森の中にあるちょっとした広場。 そこで体育講師の先生と一緒に体を動かします。

3年5月7日 (6).JPG

落ち葉を1枚拾って、頭の上やひざの上に乗せて...落とさないようにバランス~!

3年5月7日 (7).JPG 「おっとっと...」 落ちないように気を付けて!

今度は体育講師の先生が言った数字の人数のお友だちと集まって、木から木への橋渡し。

3年5月7日 (9).JPG

体を動かしていると時間が経つのはあっという間。

気を付けて幼稚園に戻ろう! 3年5月7日 (10).JPG

無事に幼稚園に到着☆ 一緒に行ってくれた先生達に「ありがとうございました」と挨拶をして野外体育を終えました。

3年5月7日 (11).JPG

今度はどこにお出掛け出来るかなぁ...。 楽しみだね ♪

(担当:年長担任)

カレンダー


月別アーカイブ


最近のブログ記事

年長組 親子遠足 in 智光山公園
森に出発☆
はじまりました!キディ
♪ やねより たかい こいのぼり
つつじがきれいに咲いてたよ☆ 年長組 大観山遠足
いちご組・めだか組 いっぱいあそんでるよ!
青い空の下で♪
年中さんの初めての絵画
子ども花まつり
年長こいのぼり制作

カテゴリ


検索

<< 前の記事 | 次の記事 >>