埼玉県坂戸市の幼稚園「学校法人信証学苑 かぴら幼稚園」のホームページです。

お問い合わせフォーム

かぴら日記

   2019年04月26日 


幼稚園では子ども達のかわいいつぶやきがいっぱい♡

幼稚園の玄関に咲いている藤の花を見て一言。 「あっ ぶどうのはながさいてる!」 

大人にはとても浮かばない発想に心が癒されるひとときでした。

mmmmm

今週は各クラスで大きな紙にクレヨンを使ってみんなで作品を作り上げる光景が見られました。

これが形を変身させてあるものになります。 ヒントは5月に大空を泳ぐもの。

もうすぐ元気いっぱいの子ども達に負けないくらい、大空を泳ぎますのでお楽しみに!

26日 (1).JPG 26日 (2).JPG 

26日 (3).JPG 26日 (4).JPG

mmmmmmmmmm

昨年度の年長さんが10月のさつまいも掘りに行った時に畑で見つけて、ずっと見守っていたカマキリの卵。 

残念ながら卒業する前に出てきてくれず・・・4月からは進級した年長さんに引き続き見守ってもらっていました。

そのカマキリがたくさん生まれてきてくれました☆

26日 (5).JPG 26日 (6).JPG

小さくてもちゃんとカマキリの形でとってもかわいいけど、たくさんいるとちょっと・・・

カマキリは庭に放してあげました。 どんどん大きくなってね!

mmmmm

明日からは10連休と長いお休みになります。 お休み中、ケガや病気に気を付けて楽しく過ごして下さいね! また5月7日に元気に来てくれるのを楽しみにしています♡

カレンダー


月別アーカイブ


最近のブログ記事

久しぶり☆
何の花?
年長 大観山遠足
年中 保育参観
年少 保育参観
年長 保育参観
後援会親睦BBQ
お外 だーいすき!
入園・進級記念撮影
4月生まれ誕生会

カテゴリ


検索

<< 前の記事 | 次の記事 >>