埼玉県坂戸市の幼稚園「学校法人信証学苑 かぴら幼稚園」のホームページです。

お問い合わせフォーム

かぴら日記

   2019年04月21日 


今日は後援会と幼稚園による親睦BBQ大会でした。

在園児の家族や卒業生の家族、先生達が入り混じってみんなで楽しみました。

2グループに分かれ、自己紹介をした後、早速調理開始!

みんなで協力して野菜を洗ったり、切ったり、焼いたり・・・

メニューは焼きそば、ウィンナー、即席漬け。

21日 (2).JPG 21日 (3).JPG 21日 (4).JPG

21日 (7).JPG 21日 (8).JPG

他にも美味しいものはたくさん!

ゆでじゃがいもや、ウィンナーやチーズを串にさして その周りにパン生地を薄く伸ばして巻きつけて炭火で焼いた手作りパン、お団子も自分達で串にさして醤油をつけながら焼いて食べました。

21日 (5).JPG 21日 (9).JPG

21日 (10).JPG 21日 (12).JPG

ダッチオーブンの中には・・・ローストポーク。 とっても美味しく出来上がりました。

21日 (11).JPG

デザートにはまたまた自分達で串にさしたりんごや鈴カステラ、マシュマロを焼いて食べました。

幼稚園児のお友だちはもちろん、久しぶりに幼稚園に来た卒業生のお友だちもお庭でたくさんあそんでいました! 背が大きくなっていたり、何だかたくましくなっていてもまだまだ遊具で楽しそうにあそぶ姿はとっても楽しそうで微笑ましかったです♡ またあそびに来てね!

12月には『後援会親睦おもちつき大会』を予定しています。後援会会員の皆さん、在園児の皆さん、ご参加お待ちしています♪

カレンダー


月別アーカイブ


最近のブログ記事

年長 保育参観
後援会親睦BBQ
お外 だーいすき!
入園・進級記念撮影
4月生まれ誕生会
よろしくね!(対面式)
いち に いち に
今日のかぴらっこ
外あそび楽しい!
全員登園スタート!

カテゴリ


検索

<< 前の記事 | 次の記事 >>