埼玉県坂戸市の幼稚園「学校法人信証学苑 かぴら幼稚園」のホームページです。

お問い合わせフォーム

かぴら日記

   2019年04月15日 


今日から園庭で朝の自由遊びの後、みんなでラジオ体操とジョギングをスタート☆。

体力作りのため行っていますが、経験者の年長さんや年中さんは慣れた感じ、初めての年少さんは、少しずつ参加していました。見よう見まねでかわいかったです。 

これからもみんなで楽しく取り組んでいきましょう!

15日 (60).JPG15日 (56).JPG

年少さんは、うがいと手洗いもみんなで始めました。

各教室には、蛇口が13個並んだ流し台を設置。まとまった人数が一斉にうがいや手を洗うことができます。

うがいは順番にブクブクうがいとガラガラうがいを行います。 

手洗いは、歌に合わせて、念入りに。これから、少しずつ覚えて上手になろうね☆

15日 (25) - コピー.JPG15日 (30).JPG

15日 (10).JPG15日 (11).JPG

年中さんはくじ引きで席決めをしました。 

新しい座席に座って、同じグループになったお友だちと「よろしくね!」の握手、

そして、クレヨンで自由画も描きました。

今日は、英語教材 "サイバードリーム" もスタート! 

みんな興味深々で楽しんでいました。

"Hello!" "Cat!" `Dog!" ♪B I N G O♪ たくさんまねっこしたよ☆

15日 (33).JPG15日 (36).JPG15日 (39).JPG

15日 (44).JPG15日 (43).JPG

15日 (50).JPG15日 (52).JPG

年長さんは音楽指導の先生とたいこのバチ打ちと行進の練習をしました。

担任の先生と一緒に行う練習とはまた違った、ちょっぴりドキドキした様子の子ども達でした。

15日 (63).JPG15日 (65).JPG

カレンダー


月別アーカイブ


最近のブログ記事

よろしくね!(対面式)
いち に いち に
今日のかぴらっこ
外あそび楽しい!
全員登園スタート!
始業式
ピカピカの・・・
☆入園式☆
春がいっぱい
新入児保護者会

カテゴリ


検索

<< 前の記事 | 次の記事 >>