埼玉県坂戸市の幼稚園「学校法人信証学苑 かぴら幼稚園」のホームページです。

お問い合わせフォーム

かぴら日記

   2020年08月18日 


8月に入り、連日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

今年は例年通りとはいかず、なかなか厳しい夏休みかと思いますが、元気で過ごせればそれが一番ですよね!

もうすぐ夏休みも終わり...2学期がスタートします。 先生達は今からみんなに会える日を楽しみにしています☆ 27日に元気に来てくださいね!

さて、もうご覧になった方もいらっしゃると思いますが、YouTubeに新作動画を2つアップしました。

一つはカピレンジャーが登場する『七夕に願いを込めて』

2年8月18日 (2).JPG

昨年の七夕☆夕涼み会にあそびに来てくれたカピレンジャー。 昨年は " ピンク1号 " " みどり2号 " " みずいろ3号" の3人でしたが、今回は新しい仲間 " あか5号 " " きいろ6号 " もあそびに来てくれ、カピレンジャー5人が揃って登場してくれました。

七夕のお話ということで、織姫様と彦星様も登場します。

もう一つはみんなの大好きなパネルシアターの中から『にじいろかき氷』です。

2年8月18日 (1).JPG

暑いこの時期にピッタリのかき氷がテーマのこのうた。

でもレモンやいちごミルクなど美味しいものだけじゃなくて、カレーや餃子、からあげが乗ったかき氷があったらおもしろいなぁ...そんな楽しいうたになってます ♪

どちらもとっても楽しいので、まだご覧になっていない方はぜひご家族みなさんでお楽しみください☆

カレンダー


月別アーカイブ


最近のブログ記事

9月のうた アップしました!
夏休み お元気ですか?
なえちゃん生長日記 5日目「すくすくのびのび」
懐かしい顔に再会♡
☆最高の一日☆
なえちゃんを守ってね!かかしさん
あっという間に修業式
マジックを使って...
待ってました~!
はい! 笑って~

カテゴリ


検索

<< 前の記事 | 次の記事 >>