埼玉県坂戸市の幼稚園「学校法人信証学苑 かぴら幼稚園」のホームページです。

お問い合わせフォーム

かぴら日記

   2020年07月20日 


今日は年中組さんがホールに集まってバルーンに挑戦。

年少の時に、お兄さんやお姉さん達がやっている姿を見たり、運動会ごっこでちょっぴり触れていたので、バルーンを見た時からやる気満々!

持ち方やお約束を聞いたり、形の作り方を教えてもらい早速、みんなでやってみよう。

バタバタふって『波』、バンザイして下に降ろすと『山』、バンザイした後に中に入って『プリン』と3つやってみました。

2年7月20日 (6).JPG 2年7月20日 (3).JPG 2年7月20日 (4).JPG

嬉しくって最後までルンルンの年中さん ♪ 運動会に向けて楽しみながらやっていきましょうね☆

今年はなかなか梅雨があけず、すっきりしない天気が続いていて水あそびも出来ずにいましたが、今日は年少組さんが久しぶりに水あそびをすることが出来ました☆

それぞれおもちゃを使って、とっても楽しそうに、そして気持ちよさそうにあそんでいました。

 2年7月20日 (2).JPG 2年7月20日 (1).JPG

また、水あそびが出来るといいね!

そして今日は月・木曜日に登園するキディさん達が、外で元気にあそんでいました。

だんだん泣く子も少なくなり、幼稚園での楽しいことを見つけているようです。

来週が夏休み前、最後の1回になりますが、また元気に来てくださいね☆

2年7月20日 (7).JPG 2年7月20日 (8).JPG 2年7月20日 (9).JPG

カレンダー


月別アーカイブ


最近のブログ記事

マジックを使って...
待ってました~!
はい! 笑って~
避難の時のお約束『おかしもち』
YouTubeの動画をアップしました
☆七夕☆
甘茶をかけてお祝い
みずあそび たのし~い!
きれいな提灯に変身☆
なえちゃん生長日記 4日目「田植え」

カテゴリ


検索

<< 前の記事 | 次の記事 >>