埼玉県坂戸市の幼稚園「学校法人信証学苑 かぴら幼稚園」のホームページです。

お問い合わせフォーム

かぴら日記

   2020年07月08日 


お待たせしました!

新たにYouTubeの動画をアップしました。 

今回は『7・8月のうた』とあわせて、かわいいぬいぐるみ達が出演する『てをつなごう』のうたもアップしました。

またすべてのうたを歌詞入りでアップしていますので、ぜひご家族みなさんでご覧頂き、一緒にうたって頂けたらと思います ♪

そして...6月2日に出した問題の正解発表です☆

YouTube動画、連弾曲『ピクニックでハイホー』で何曲演奏しているか?という問題でした。 みなさんわかりましたか?

正解は下(左)のパートが、『ハイ・ホー』→『エリーゼのために』→『ピクニック』→『ハイ・ホー』→『ピクニック』→『ハイ・ホー』→『ピクニック』→『ホルディリディア』→『エリーゼのために』→『ハイ・ホー』→『ピクニック』→『ハイ・ホー』→『ピクニック』→『ハイ・ホー』→『ピクニック』→は『ハイ・ホー』の順で弾いていました。 なので、『4曲』が正解です。

上(右)のパートは、『ハイ・ホー』→『ピクニック』→『ハイ・ホー』→『ピクニック』→『ハイ・ホー』→『ピクニック』→『ハイ・ホー』→『ホルディリディア』→『ハイ・ホー』→『ピクニック』→『ハイ・ホー』→『ハイ・ホー』→『ピクニック』の順で弾いていました。 なので、『3曲』が正解です。

目まぐるしく曲が変化していますが、曲目的には少なかったんですね...。 聞き分けられましたか?

正解がわかった後にまた聞くと、今までとはちょっと違った感じで聞けるかもしれないですね!

カレンダー


月別アーカイブ


最近のブログ記事

避難の時のお約束『おかしもち』
YouTubeの動画をアップしました
☆七夕☆
甘茶をかけてお祝い
みずあそび たのし~い!
きれいな提灯に変身☆
なえちゃん生長日記 4日目「田植え」
お宝発見☆ 何を作ろうかなぁ~
YouTubeに新しい動画をアップしました!
初めての制作

カテゴリ


検索

<< 前の記事 | 次の記事 >>