埼玉県坂戸市の幼稚園「学校法人信証学苑 かぴら幼稚園」のホームページです。

お問い合わせフォーム

かぴら日記

   2020年07月06日 


毎年4月の入園式と、5月に行っている『花祭り』

今年度はいつもと同じようには出来ませんでしたが、お釈迦様の誕生を祝い、お花を飾った花御堂にいるお釈迦様(ののさま)にみんなで順番に甘茶をかけました。

いつもみんなのことを見守って下さるお釈迦様(ののさま)に感謝しながら、楽しく笑顔で過ごそうね☆

2年7月6日 (4).JPG 2年7月6日 (3).JPG

今日はめだか・年少・年中・年長さんが入園・進級記念写真撮影を行いました。

今日は欠席なしで、どのクラスも全員揃って写真を撮ることが出来ました☆

年長さんは毎年、仏教行事の時に代表児がつける『ケープ』を着用した写真も特別に撮りました。

どんな風に撮れているのか今から出来上がりが楽しみですね!

2年7月6日 (5).JPG 2年7月6日 (6).JPG

そして、今日からお家の人と離れて、初めて幼稚園に来た『キディ』さん。

お部屋の中で好きなおもちゃを見つけてあそぶ子、どうしていいかわからず戸惑う子、淋しくて泣いてしまう子...といろんな姿が見られました。

でも...紙芝居が始まったら、みんな上手に椅子に座って見ることが出来ました☆

2年7月6日 (1).JPG

まだまだ不安になったり、泣いてしまったり...という姿もあると思いますが、大人だって『初めて』は不安ですよね。 必ず『幼稚園 楽しい! 先生 大好き♡』っていう時が来ますので、お家の方も不安に思わず、ニコッと笑顔で「いってらっしゃい ♪」と送り出してあげてくださいね!

カレンダー


月別アーカイブ


最近のブログ記事

YouTubeの動画をアップしました
☆七夕☆
甘茶をかけてお祝い
みずあそび たのし~い!
きれいな提灯に変身☆
なえちゃん生長日記 4日目「田植え」
お宝発見☆ 何を作ろうかなぁ~
YouTubeに新しい動画をアップしました!
初めての制作
とってもなかよし♡めだか組さん

カテゴリ


検索

<< 前の記事 | 次の記事 >>