埼玉県坂戸市の幼稚園「学校法人信証学苑 かぴら幼稚園」のホームページです。

お問い合わせフォーム

かぴら日記

   2020年02月20日 


今日はお別れ観劇会・交歓会。

♪              

もうすぐ卒業する年長さんと年中・年少さんみんなで1日、縦割り(きく・はと・ちゃっぴー組、ゆり・ひばり・はっぴー組)で一緒に過ごしました。

朝から支度を済ませると早速、年長さんのお部屋にお邪魔します! 一緒に遊びました。

その後、みんなでホールに集まって観劇会。 めだか組さんも一緒に楽しみました。

その前に、年中さんが代表して年長さんに向けて『送る言葉』を、そして、年長さんから大好きな年中・年少・めだか組さんに向けて『お別れの言葉』を伝えあいました。

2月20日 (17).JPG 2月20日 (18).JPG

人形劇団『おっぺ』の皆さんが盛りだくさんの内容で楽しませて下さいました。

一緒にうたいながらマネしたり、繰り返しにことに大爆笑したり、シャボン玉が出てきて大喜びしたり、花火に感激したり...。 本当はもっともっと様子をお伝えしたいところですが、ネタバレになってしまうので控えさせて頂きます。

2月20日 (19).JPG 2月20日 (20).JPG 2月20日 (21).JPG

2月20日 (24).JPG 2月20日 (25).JPG 2月20日 (26).JPG 

2月20日 (28).JPG 2月20日 (29).JPG 2月20日 (30).JPG

【人形劇のプログラム】

* ♪ 手をたたきましょう

* ♪ 笑い声っていいな

* ♪ むすんでひらいて

* 手遊び『なっとうねばねば』

* 『なっとうのうんどうかい』

* 『ギョロちゃんのさんぽ』

* 『ぼくのシャンプー』

* 『とびばこ』

* 手遊び『りんごがゴロゴロ』

* ♪ 一本でもにんじん

* 『花火』

* 『玉ねぎの散髪』 

人形はすべて手作りなんですって! すごいですね☆ 

たくさん楽しませて下さった人形劇団『おっぺ』の皆さん、☆楽しいひとときをありがとうございました。

その後、それぞれのクラスに分かれ一緒にうたをうたったり、プレゼント交換をしました。

2月20日 (10).JPG 2月20日 (34).JPG

2月20日 (39).JPG 年少さんから年長さんへ『トトロのペン立て』

2月20日 (38).JPG 年中さんから年長さんへ『ランドセル型の小物入れ』

2月20日 (41).JPG 年長さんから年中・年少さんへ『ブーメラン』

「がんばってね」や「ありがとう」など伝えあいながらプレゼントを渡しました。

2月20日 (7).JPG お弁当の準備のためお部屋に戻る時にはトンネルでお見送り!

お弁当もみんなで一緒に食べました!2月20日 (11).JPG

お弁当の後も一緒にあそんだよ☆

2月20日 (12).JPG 2月20日 (14).JPG

お帰りも一緒に。2月20日 (8).JPG

1日一緒に過ごし、たくさん楽しみました。 みんなの心のアルバムにも思い出が増えましたね☆

カレンダー


月別アーカイブ


最近のブログ記事

卒業ハイキング
毎日の手洗い・うがい指導
年少組 消防署見学
お別れ観劇会・交歓会
ホームコンサート
年長組園外保育
こままわし大会
小麦粉粘土であそぼう!
涅槃会
2月生まれお誕生会

カテゴリ


検索

<< 前の記事 | 次の記事 >>