埼玉県坂戸市の幼稚園「学校法人信証学苑 かぴら幼稚園」のホームページです。

お問い合わせフォーム

かぴら日記

   2020年01月30日 


リズムあそび会に向けて、合奏練習を頑張っている年長・年中さん。

今日は年中さんが年長さんの合奏の練習を見学しました。 年中さんは、お兄さん・お姉さん達の姿を " かっこいい! " という想いで見て、年長さんは見られていることに良い緊張感を持って取り組むことが出来たようです。 合奏を終えた年長さんは「なんだかドキドキしちゃったね」「いしみたいにカチカチになっちゃった」なんてお友だちとはなしていました(笑)

1月30日.JPG 1月30日 (9).JPG

1月30日 (10).JPG その後、合奏練習をした年中さんはいつも以上に上手に出来ていました☆

昨日の制作の続きをした年少さん。 こんなかわいいものが出来上がりました!

1月30日 (5).JPG 1月30日 (6).JPG 1月30日 (7).JPG

朝のお集まりを一緒にしためだか組さんとキディさん。 みんなで、うたをうたったり、体操をして体を動かしました。

1月30日 (1).JPG 1月30日 (2).JPG 1月30日 (3).JPG

1月30日 (4).JPG 月1回のお弁当持参日だっためだか組さん。お弁当もキディさんと一緒に食べました。大勢で食べると嬉しいね☆

外であそんでいた年長さん。 先生に甘えて「だっこして~」「おんぶして~」 2人の希望を叶えるために先生は頑張りました!

1月30日 (11).JPG うわぁ~ すごい☆ 先生って力持ち!

カレンダー


月別アーカイブ


最近のブログ記事

Let's Danceing!
かっこいい姿に...
鬼の豆入れバッグ
全員集合!
おにはそと~ ふくはうち~
みんなで体操 1・2・1・2
どれにしようかなぁ...
いす取りゲーム
リズムあそび会予行練習
1月うまれお誕生会

カテゴリ


検索

<< 前の記事 | 次の記事 >>