埼玉県坂戸市の幼稚園「学校法人信証学苑 かぴら幼稚園」のホームページです。

お問い合わせフォーム

かぴら日記

   2020年01月20日 


今日は1月のお友だちのお誕生会でした。

みんなでホールに集まってみんなでお祝い☆ 園長先生が1人ずつ握手をしてお祝いしてくれます ♪

握手の瞬間にみせる一人ひとりの表情がニコニコ笑顔だったり、はにかんだ笑顔だったり、時には緊張している時もありますが、誰もがとっても可愛らしいです。

1月20日 (4).JPG

今月のうたのプレゼントの当番は年中さん。『北風小僧の寒太郎』をうたってくれました。 みんなからは『ゆきのこぼうず』のうたをプレゼントしました。

1月20日 (5).JPG 1月20日 (9).JPG

お家の人のからのプレゼントは『たこの歌』 お家の人がたこに変身しながらうたってくれました!

1月20日 (6).JPG 1月20日 (7).JPG

先生達からのプレゼントは『てぶくろ』のペープサート。

森の中を歩いていたおじいさんが手袋を落としてそのまま行ってしまいました。

するとねずみがかけてきて、手袋にもぐりこんで「ここに暮らすことにするわ」と言いました。

そこへかえるがぴょんぴょん跳ねてきて「手袋に住んでいるのは誰?」「くいしんぼうねずみ。あなたは?」「ぴょんぴょんがえるよ。私も入れて」「どうぞ」 もう、2匹になりました。

今度はうさぎが走ってきました。「だれだい、手袋に住んでいるのは?」「くいしんぼうねずみとぴょんぴょんがえる。あなたは?」「はやあしうさぎさ。ぼくも入れてよ」「どうぞ」 もう、3匹になりました。

そして、" おしゃれぎつね " " はいいろおおかみ " " きばもちいのしし " " のっそりぐま " と、どんどん動物達が増えてきて手袋はもうパンパン!

手袋を落としたことに気づいたおじいさんが犬と一緒に森の中を探しに戻ってきました。 手袋を見つけた犬が「わん わん わん」と吠えると...手袋の中にいた動物達は慌てて森の中に逃げていき、手袋は無事におじいさんの元に戻ったのでした。

1月20日 (11).JPG 1月20日 (10).JPG

今月も楽しいお誕生会だったね。1月生まれのお友だち " おめでとう☆ "

キディさんはみんなでお絵かき。何に描いているかというと...『くるくるたこ』 今日は絵を描くところまでだったけど、今度は完成したたこであそぼうね!

1月20日 (1).JPG 1月20日 (2).JPG 1月20日 (3).JPG

カレンダー


月別アーカイブ


最近のブログ記事

リズムあそび会予行練習
1月うまれお誕生会
親子で楽しく体操!
ほっかほかの焼いも ♪
みてみて~! 上手に出来たよ☆
手作りこま 上手にまわるかなぁ~
ぺったん ぺったん おもちつき
3学期スタート☆
ラピカ☆ウィンターコンサート
2学期修業式

カテゴリ


検索

<< 前の記事 | 次の記事 >>