埼玉県坂戸市の幼稚園「学校法人信証学苑 かぴら幼稚園」のホームページです。

お問い合わせフォーム

かぴら日記

   2020年01月17日 


今日は未就園児クラス『ぐるりんぱ』さんが体育講師の先生と一緒に体操をして、親子で楽しみました。

親子で準備体操をした後、お家の人の足の上に座ってブランコのようにゆすってもらったり、バンザイした手をお家の人に持ってもらいバレリーナのようにクルクルまわったり、向かい合って座り手を引っ張りあったり...。お家の人と体を動かしながら、たくさん触れ合い楽しんでいました♡

1月17日 (2).JPG 1月17日 (3).JPG 1月17日 (4).JPG

めだか組さんは先日作ったこまをまわしてあそびました。

1月17日 (5).JPG 「ここを持って、こんな風にまわすよ~」

ちゃんとお話が聞けるめだか組さん。 早速、みんなもやってみよう!

1月17日 (8).JPG 1月17日 (9).JPG

1月17日 (10).JPG 1月17日 (11).JPG

こまがまわると楽しくて何度もまわしてあそんでいました!

外でも大好きな砂場やすべり台でたくさんあそびました。アンパンマンも相変わらず大人気でみんなで乗ってあそんでいました ♪

1月17日 (13).JPG 1月17日 (12).JPG 1月17日 (14).JPG

在園児のお友だちは今日はリズムあそび会に向けて『衣装合わせ』。

初めて衣装を着て、おゆうぎやオペレッタをしました。先生が作ってくれた衣装を見て、目を輝かせ喜んでいた子ども達。画像は...当日をお楽しみに☆

カレンダー


月別アーカイブ


最近のブログ記事

1月うまれお誕生会
親子で楽しく体操!
ほっかほかの焼いも ♪
みてみて~! 上手に出来たよ☆
手作りこま 上手にまわるかなぁ~
ぺったん ぺったん おもちつき
3学期スタート☆
ラピカ☆ウィンターコンサート
2学期修業式
キディ 親子の日

カテゴリ


検索

<< 前の記事 | 次の記事 >>