埼玉県坂戸市の幼稚園「学校法人信証学苑 かぴら幼稚園」のホームページです。

お問い合わせフォーム

かぴら日記

   2019年12月20日 


今日は2学期最終日。ホールにみんなで集まって、修業式を行いました。

朝礼・礼拝、園長先生のお話、冬休みのお約束の話を聞きました。何だかお話を聞くのも上手になったみたいでした。

12月20日 (7).JPG 12月20日 (8).JPG 12月20日 (9).JPG

今日は大きな手作り紙芝居を見ました。最後に『お正月』と『ヤッホッホ冬休み』のうたを元気にうたいました ♪

12月20日 (10).JPG 12月20日 (12).JPG

修業式にも上手に参加していためだか組さん。修業式後、広いホールにマットを出して、" ころころ~ " と転がったり、フープでたくさんあそびました。

12月20日 (14).JPG 12月20日 (15).JPG 12月20日 (1).JPG

年中さんと年長さんはお掃除。自分のお道具箱やロッカーをきれいにしました☆

12月20日 (2).JPG 12月20日 (3).JPG

12月20日 (16).JPG 12月20日 (6).JPG

12月20日 (18).JPG 年長さんは自分で雑巾をゆすいで、しぼります。上手に出来るかなぁ...。

長いと思っていた2学期も過ぎてしまえば何だかあっという間。

2学期はまだまだ暑い9月からスタートし、今はすっかり寒い12月。4ヶ月の間にはいろいろなことがありましたね。大きな行事の一つ運動会や作品展、マラソン大会。他にもさつまいも掘りや大根掘り、稲刈りにふれあい動物園...年長さんはワカバウォークでの鼓笛演奏会もありましたね。

いろいろな行事を経験する中で、たくさんのことを学んだみんなは、ひとまわりもふたまわりもたくましくなりました。日々、お友だちと一緒に過ごす中でもたくさんのことを知り、クラスの輪も深まりました。

明日からは冬休み。子ども達にとって、クリスマスやお正月など楽しいことが盛りだくさんですね。くれぐれもケガや事故、病気に気を付けて楽しく過ごして下さいね! 

今度みんなに会うのは3学期、1月9日です。元気に来てくれるのを今から楽しみに待っています ♪

2学期もかぴら日記をご覧頂き、ありがとうございました。子ども達の日々の楽しそうな様子や幼稚園の雰囲気が少しでも伝わっていたら嬉しいです☆

3学期も1月9日から更新しますので、お楽しみに ♪

12月26日(木)10:00~  『ラピカ☆ウィンターコンサート』 

ぜひ、みなさんであそびに来て下さいね! (この日もブログの更新をしますのでご覧ください☆)

カレンダー


月別アーカイブ


最近のブログ記事

ラピカ☆ウィンターコンサート
2学期修業式
キディ 親子の日
成道会
年長 土手すべり
ぽすくまくん・ぽすみるくちゃん こんにちは!
12月うまれお誕生会
マラソン大会
大きくなったよ!
作品展 ☆めだか・キディ・ぐるりんぱ☆

カテゴリ


検索

<< 前の記事 | 次の記事 >>