埼玉県坂戸市の幼稚園「学校法人信証学苑 かぴら幼稚園」のホームページです。

お問い合わせフォーム

かぴら日記

   2019年12月09日 


未就園児クラス『キディ』のお友だちが発育測定に挑戦!

服はそのままだったけど、上履きと靴下を脱いで...待ってる間もちゃんと座ってられるおりこうさんのキディさんでした。

12月9日 (1).JPG 12月9日 (2).JPG

年少さんは1月の『こままわし大会』に向けてこまの色塗り。

マーカーを使って " なにいろにしようかなぁ~ " きれいに塗れたからこまを回すのが楽しみだね☆

12月9日 (4).JPG 12月9日 (5).JPG 12月9日 (6).JPG

年中さんは大切な人に宛てたハガキに絵を描きました。

誰に届くかは...お正月のお楽しみ♡ 楽しくおえかきが出来ました!

12月9日 (7).JPG 12月9日 (9).JPG 12月9日 (8).JPG

年長さんは折り紙。

赤と緑の折り紙を8枚ずつ折って...出来たのはこの時期の花屋さんにたくさん並んでいるものです。わかりますか?

12月9日 (10).JPG 12月9日 (11).JPG 12月9日 (12).JPG

正解は『ポインセチア』でした。 (完成した画像がなくてすみません...また今度の機会に)

今日は太陽が隠れてしまい何だか肌寒い1日でした。明日はマラソン大会です。練習の成果を発揮して最後まで諦めず頑張ろうね☆

カレンダー


月別アーカイブ


最近のブログ記事

マラソン大会
大きくなったよ!
作品展 ☆めだか・キディ・ぐるりんぱ☆
作品展 ☆年少☆
作品展 ☆年中☆
作品展 ☆年長☆
運動会ごっこ
マラソン大会にむけて
12月のうたは...
秋の造形遊び活動

カテゴリ


検索

<< 前の記事 | 次の記事 >>