埼玉県坂戸市の幼稚園「学校法人信証学苑 かぴら幼稚園」のホームページです。

お問い合わせフォーム

かぴら日記

   2019年10月02日 


今日は10月生まれのお友だちのお誕生会。

ホールにみんなで集まってお祝いをしました。

10月2日 (10).JPG

10月2日 (12).JPG 今月の歌のプレゼントの当番は年長さん。

サイバードリームの教材でうたった、『BINGO』の歌を英語でうたいました。

歌いだしは、テンポが結構はやいのですが、年長さんはスラスラと歌っていて、かっこよかったです。

♪There was a farmer had a dog, And Bingo was his name O! ♪

♪BINGO BINGO BINGO ♪ と繰り返す部分は、年中さんも一緒に歌っていました。

10月2日 (13).JPG みんなからのプレゼントは『どんぐりころころ』。

かわいい振り付きでうたいました ♪

10月2日 (14).JPG お家の方からのプレゼントは『証城寺のたぬきばやし』

タンバリンやカスタネットなどの楽器を使いながらうたってくれました。

先生達からのプレゼントは『おかしのすきな魔法使い』

歌に合わせて魔法をかけるけど...あれあれ? 失敗でがっかり。

今度こそ!と魔法をかけると大成功☆

10月2日 (15).JPG 10月2日 (16).JPG

10月2日 (17).JPG 10月2日 (18).JPG

魔法使いがたくさん出てきて楽しかったね ♪

その頃、お庭を貸切であそんでいためだか組さん。

10月2日 (9).JPG

10月2日 (8).JPG シャベルもカップも使い放題で嬉しいね ♪

運転手さんが外のめだかの水槽を掃除している様子に興味津々。

じーっと見ている後ろ姿がかわいかったです♡

10月2日 (1).JPG 

自分の水筒はあるけど、水飲み水道で飲むことも大好き。

10月2日 (3).JPG 誰が飲む? 次は誰かなぁ??

工事の様子にも興味津々。

柵に張り付くように見ていました。 10月2日 (6).JPG

10月2日 (7).JPG あれあれ? 工事のマネ⁈

カレンダー


月別アーカイブ


最近のブログ記事

めだか組さんも よ~いどん!
10月生まれお誕生会
外あそび日和
位置について! よ~い...
運動会予行練習
まだかなぁ~
くるくるヘリコプター
何が出来たかなぁ?
縁日ごっこ
年長組 親子遊戯練習

カテゴリ


検索

<< 前の記事 | 次の記事 >>