埼玉県坂戸市の幼稚園「学校法人信証学苑 かぴら幼稚園」のホームページです。

お問い合わせフォーム

かぴら日記

   2019年10月01日 


10月になってもやや気温が高めの今日でしたが、天気が良く、外あそびにはもってこい!

年長さんがみんなで集まって何かをしています...

10月1日 (3).JPG " 鬼ごっこ " のための鬼決めの途中でした。

宇宙ステーションに登った年長さん。

10月1日 (4).JPG「すごいね~」と工事の様子を眺めてしました。

「せんせいのかお かいてあげるね!」と言って、地面に描いてくれた年長さん。

「これは〇〇せんせい!」「こっちは△△せんせい!」

10月1日 (6).JPG 10月1日 (7).JPG かわいく描いてくれてありがとう♡

昨日、初めてのはさみに挑戦し、画用紙に貼っておいた年少さん。

今日はクレヨンで絵を描いて仕上げました。

10月1日 (1).JPG 10月1日 (2).JPG

白い紙は、かわいい " うさぎ " に変身しました!

先日、お当番カードを仕上げ、当番活動をスタートした年少さん。

お帰りの前に、今日のお当番さんにみんなで「ありがとう」

10月1日 (8).JPG お当番さんだったお友だちはみんなに「ありがとう」と言ってもらいちょっぴり照れている姿がかわいかったです♡

「明日のお当番さんは...」と先生の話に、自分の番はまだかなぁ~と思わず身を乗り出していました。

10月1日 (9).JPG

カレンダー


月別アーカイブ


最近のブログ記事

10月生まれお誕生会
外あそび日和
位置について! よ~い...
運動会予行練習
まだかなぁ~
くるくるヘリコプター
何が出来たかなぁ?
縁日ごっこ
年長組 親子遊戯練習
入園案内会

カテゴリ


検索

<< 前の記事 | 次の記事 >>