埼玉県坂戸市の幼稚園「学校法人信証学苑 かぴら幼稚園」のホームページです。

お問い合わせフォーム

かぴら日記

   2019年09月30日 


運動会に向けて練習にも気合が入っている年中さん。

お部屋で「位置について よ~い...」とかけっこのスタートの練習。

先生のマネをして...

9月30日 (8).JPG 9月30日 (9).JPG

みんなもやってみよう!

スタートも大事!これでみんな1等賞⁈

その後、音楽講師の先生に日頃練習をしている『バチ打ち』と『行進』を見て頂きました。

初めてのことにドキドキもあったようですが、これからも練習して上手になろうね!

9月30日 (13).JPG

一足先に音楽講師の先生に鼓笛を見てもらった年長さん。

「上手になってるね!」と言われホッとした子ども達は、外あそび。

9月30日 (12)c.JPG小さいブランコにちょこんと乗る後ろ姿がかわいかったです♡

年少さんは初めての『はさみ』に挑戦!

先生の話を聞いて慎重に慎重に...。

9月30日 (6).JPG 9月30日 (7).JPG

上手に切れたかなぁ?

未就園児教室『キディ』さん。

「今日はねぇ~」と先生のお話に興味津々 ♪

9月30日 (1).JPG思わず身を乗りだしてます!

今日は前回の手形よりたくさん、何回も何回もペタペタと押しました。

9月30日 (2).JPG 9月30日 (3).JPGやっぱりお友だちのやってる姿が気になって集まってます。(笑)

9月30日 (4).JPG上手につなげたおもちゃ。みんなであそぶと楽しいね!

9月30日 (5)b.JPG仲良しのお友だちと手をつないでノリノリで踊ってます ♪

カレンダー


月別アーカイブ


最近のブログ記事

外あそび日和
位置について! よ~い...
運動会予行練習
まだかなぁ~
くるくるヘリコプター
何が出来たかなぁ?
縁日ごっこ
年長組 親子遊戯練習
入園案内会
上手に出来たかなぁ

カテゴリ


検索

<< 前の記事 | 次の記事 >>