埼玉県坂戸市の幼稚園「学校法人信証学苑 かぴら幼稚園」のホームページです。

お問い合わせフォーム

かぴら日記

   2019年07月16日 


10月の運動会に向けて、すこーしずつ " 練習 " や " やってみよう! " が増えてきています。

【年長】

体育講師の先生指導のもと行っている組立体操。

今までは " 組立体操に向けて... " だったのが本格的に " 組立体操の練習 "になっています。

自分だけの頑張りではなく、お友だちとの頑張り・協力が大切な組立体操。

本番までにその気持ちを強く持って取り組んでいってくれるといいなぁと切に願っています。

7月16日 (9).JPG 7月16日 (10).JPG 7月16日 (11).JPG

【年中】

" バルーンにふれてみよう! " とバルーンに挑戦した年中さん。

昨年の様子を見ていて、きっとやってみたいという思いがあったはず。

だからこそみんな嬉しくってやる気満々でした。

7月16日 (12).JPG 7月16日 (13).JPG

【年少】

子ども達だけで行う競技のお試し。

説明を聞いて理解できたかなぁ...?  とりあえず " やってみよう! "

何だかお友だちと協力して楽しそうに行っていました。

どんな風になるかは運動会当日をお楽しみに☆

7月16日.JPG 7月16日 (7).JPG

そんな頃めだか組さんはバケツに植えた " なえちゃん " がだんだん大きくなってきたので、かかしを作って飾りました。

これから暑くなってもっともっと大きくなっていくなえちゃんのことを見守ってもらおうね!

7月16日 (2).JPG 7月16日 (1).JPG 7月16日 (4).JPG 

カレンダー


月別アーカイブ


最近のブログ記事

やっほっほ~夏休み!
今日も元気いっぱい☆
水あそび だ~いすき!
早くも...
雨の日だって!
すいかわり
7月生まれ誕生会
造形遊び活動☆第2弾 2日目
造形遊び活動☆第2弾 1日目
じゃがいも掘り 年長・めだか 

カテゴリ


検索

<< 前の記事 | 次の記事 >>