埼玉県坂戸市の幼稚園「学校法人信証学苑 かぴら幼稚園」のホームページです。

お問い合わせフォーム

かぴら日記

   2019年07月10日 


今日は7月生まれのおともお友だちの誕生会。

ホールに集まってみんなでお祝いしました☆

今月の歌のプレゼントの当番は年長さん。

『勇気100%』の歌を年長さんらしい歌声と姿で聞かせてくれました ♪

7月10日 (1).JPG 7月10日 (2).JPG

みんなからの歌のプレゼントは『すいかの名産地』

かわいい振り付きでうたいました。

7月10日 (3).JPG

7月10日 (4).JPG 今日はめだか組さんも途中から参加しました。

お家の人からの歌のプレゼントは『かもめの水兵さん』

手には水色と白の布を持って、ひらひらさせながらうたってくれました。

歌の後には旗揚げゲームならぬ " 布揚げゲーム "

「青揚げて」「白揚げて」「青下げないで...」とお母さん達が頑張る姿も見せてもらいました!

7月10日 (5).JPG 7月10日 (6).JPG

最後は先生達からのプレゼント。

今月は『ねずみの嫁入り』の劇。

娘のちゅう子を世界で一番立派なお方と結婚させようと旅に出ることにしたねずみの家族。

道中長くなるだろうと隣のちゅう吉も一緒に行くことに。

まず最初に行ったのはお日さまの所。でも、一番立派なのは自分ではないとお日さまに言われ、雲、風、壁の所へ。

どこに行っても一番立派なのは自分ではないと言われ、最後に行った壁には一番立派なのはねずみだと言われました。

そんなこんなでちゅう吉と結婚することになったちゅう子。

2人はお互いを想っていたので大喜びし、結婚式を行ったのでした♡

7月10日 (7).JPG 7月10日 (8).JPG 7月10日 (9).JPG

とっても楽しかった誕生会。7月生まれのお友だちおめでとう☆

また8月が楽しみですね!

カレンダー


月別アーカイブ


最近のブログ記事

すいかわり
7月生まれ誕生会
造形遊び活動☆第2弾 2日目
造形遊び活動☆第2弾 1日目
じゃがいも掘り 年長・めだか 
めだか組の廃材あそび
じゃがいも掘り 年中・年少
みんなの願いを込めて...笹送り
七夕☆夕涼み会
いよいよ...☆

カテゴリ


検索

<< 前の記事 | 次の記事 >>