埼玉県坂戸市の幼稚園「学校法人信証学苑 かぴら幼稚園」のホームページです。

お問い合わせフォーム

かぴら日記

   2019年07月05日 


昨日は雨で行けなかった年長さんのじゃがいも掘り。

今日は無事に行くことができました。

雨の後で畑の泥が水を含んだ状態でしたが、そんなことにも負けず、シャベル片手に頑張って掘った年長さん。

みんな掘ることに真剣 (笑)

土の中からじゃがいもが見えると、掘るスピードがさらにUP!

掘れたじゃがいも片手の嬉しそうに「みて~!」と見せてくれました。

7月5日 (14).JPG 7月5日 (22).JPG 7月5日 (15).JPG

7月5日 (16).JPG 7月5日 (18).JPG 7月5日 (17).JPG

7月5日 (19).JPG 7月5日 (20).JPG 7月5日 (21).JPG

真剣に頑張って掘った分、おみやげもいっぱい!

袋いっぱいのじゃがいもに「おもたい...」と言いながら運んでいました。

頑張って掘ったじゃがいもはきっと格別な味のはず☆

美味しく食べてね!

めだか組さんも園庭の花壇で育てたじゃがいもを掘りました。

先生の話を聞いて早速、じゃがいも掘りスタート!

かわいい手で頑張って掘りました。

掘ったじゃがいもはビニール袋に入れておみやげ☆

年長さんが掘ってきたじゃがいもも入れたので、めだか組さんには重くて持てない位のおみやげになりました。

7月5日.JPG 7月5日 (7).JPG 

7月5日 (8).JPG  7月5日 (9).JPG 7月5日 (10).JPG

7月5日 (11).JPG 「いっぱいいれてね~」

【ぐるりんぱ】

ぐるりんぱさんは親子でシャボン玉 ♪

お家の人が吹いてくれた大きなシャボン玉やたくさんのシャボン玉を追いかけてあそんだり、初めてシャボン玉を吹けたというお友だちがいたり...。 

親子ならではの姿が見られました。

" シャボン玉 " の歌もうたいましたが、歌詞のように屋根まで飛んでいくシャボン玉もありました☆

7月5日 (1)_hp120.jpg 7月5日 (3).JPG 7月5日 (2).JPG 

 7月5日 (5).JPG 7月5日 (6).JPG 7月5日 (4)_hp120.jpg

ぐるりんぱさんのシャボン玉を見ていためだか組さん。

7月5日 (12)_hp120.jpg先生の所にやって来て、両手を合わせて「かして~」

7月5日 (13).JPG 「まって まって~!」

カレンダー


月別アーカイブ


最近のブログ記事

造形遊び活動☆第2弾 1日目
じゃがいも掘り 年長・めだか 
めだか組の廃材あそび
じゃがいも掘り 年中・年少
みんなの願いを込めて...笹送り
七夕☆夕涼み会
いよいよ...☆
内科検診
やっしー スペシャルコンサート☆
なえちゃん こんにちは!

カテゴリ


検索

<< 前の記事 | 次の記事 >>