埼玉県坂戸市の幼稚園「学校法人信証学苑 かぴら幼稚園」のホームページです。

お問い合わせフォーム

かぴら日記

   2022年05月02日 


ゴールデンウィークの真っ只中、令和4年度キディ発会式を行いました!

昨日の雨がうそのように、キラキラのおひさまとともに、キラキラ元気なキディさんたちが集まりましたよ。

4年5月2日 (1).JPG

園長先生や、主任の先生のお話を聞き、キディの先生たちの紹介です(^^)

4年5月2日 (2).JPG

よろしくおねがいします!

次は、お友だちの名前を呼んで出席確認☆

4年5月2日 (10).JPG

ちょっぴり恥ずかしくてお返事できなかった子も、「はい!」と元気に言えた子も初めてのお返事は、初々しくてかわいいですね♡

お返事の後は、親子紹介。お互いのことを知ってもっともっと仲良くなろうね!

4年5月2日 (13).JPG 4年5月2日 (11).JPG 4年5月2日 (12).JPG

順番は、くじ引き♡

マイクの前は、ドキドキするけど、ちょっと気持ちいい?お友だちがマイク独り占め!な~んて場面も。

最後に、お楽しみ♪ 『山のワルツ』の歌に合わせて動物さんやお友だちがやってきたよ!

4年5月2日 (4).JPG

『みんなでまってるね!』

発会式の終わりに、ごあいさつをして、おみやげをもらいました☆

4年5月2日 (5).JPG 4年5月2日 (15).JPG 4年5月2日 (14).JPG

楽しい1年の始まりをみんなで迎えられたこと、とってもうれしく思います。

キディの大冒険のはじまり☆泣いたって大丈夫!みんなの涙も笑顔も、先生達がみんなみんな受け止めるよ!

安心して遊びに来てね♡まってるよ!

今日は、午前中天気も良く☀、幼稚園のお友だちもお庭に集まって、体操をしたりジョギングをしました。

4年5月2日 (9).JPG 4年5月2日 (7).JPG

♪えだまめズンダ!

4年5月2日 (8).JPG

いちごさん、めだかさんもテラスから参加!

明日からまたお休みになるけれど、元気に楽しんできてね!

(担当:キディ担任)

カレンダー


月別アーカイブ


最近のブログ記事

親子教室ぐるりんぱスタート!
令和4年度キディ☆始まりました!
年長 五大尊遠足に行ってきました!!
こども花まつり
ドキドキの...初めての避難訓練
記念写真撮影☆
よろしくね! ~対面式~
始業式☆
第51回 入園式
新1年生☆入学おめでとう

カテゴリ


検索

<< 前の記事 | 次の記事 >>