埼玉県坂戸市の幼稚園「学校法人信証学苑 かぴら幼稚園」のホームページです。

お問い合わせフォーム

かぴら日記

   2022年04月09日 


本日、第51回入園式が行われました。

ぶかぶかの制服姿がとってもかわいいお友だち ♪ お家の方と一緒にこれから過ごすお部屋に行き、担任の先生からピカピカの名札を付けてもらい、ロッカーの場所を確認しました。

4年4月9日 (1).JPG

さあいよいよ入園式のスタートです。

【潅仏】

ののさま(お釈迦様)に甘茶をかけて、お誕生をお祝いします。

4年4月9日 (3).JPG

【入園許可】

担任の先生から1人ずつお名前を呼ばれ、「はい!」とお返事。

上手にお返事出来たお友だちも、恥ずかしくてお返事出来なくても、今日からかぴら幼稚園のお友だちです☆

4年4月9日 (4).JPG 4年4月9日 (10).JPG 4年4月9日 (5).JPG

【園長先生の話】 4年4月9日 (6).JPG

【父母の会会長さんの話】 4年4月9日 (7).JPG

【かぴら幼稚園のうた】

かぴら幼稚園のうたをペープサートに合わせて聞きました。 みんなも少しずつ覚えていってね!

4年4月9日 (11).JPG 4年4月9日 (12).JPG

無事にホールでの式が終わり、お部屋の戻り、おみやげをもらいました。

4年4月9日 (13).JPG 4年4月9日 (14).JPG

4年4月9日 (15).JPG 入園式を終え、玄関先の立て看板の前で「ハイポーズ!」

新入児のお友だちは12日から登園開始ですね!

まだまだ不安いっぱいで涙が出てしまうお友だちもいると思います。 送り出すお家の方も同じように、もしかしたらお子さん以上に不安がいっぱいだと思います。

でも大丈夫です。 先生達は笑顔いっぱいでみんなのことを待っています! 安心して送り出してください。 どうかお子さんに不安な様子は見せず...笑顔で送り出してあげてください。 お母さんの笑顔が子ども達のパワーにつながります。 そして不安なことはどんな些細なことでも相談してください。

これから楽しいことがいっぱいありますので、たくさん楽しみましょうね☆ どうぞよろしくお願いいたします。

(担当:副保育主任)

カレンダー


月別アーカイブ


最近のブログ記事

始業式☆
第51回 入園式
新1年生☆入学おめでとう
いちご組♪めだか組♪入園・進級おめでとう!
桜満開☆春いっぱい
お待たせしました☆6年生同窓会☆
修了式
第50回 卒業式
いちご組・めだか組 うれしい参観日!&キディ修了式☆
卒業前のお楽しみ♡

カテゴリ


検索

<< 前の記事 | 次の記事 >>