埼玉県坂戸市の幼稚園「学校法人信証学苑 かぴら幼稚園」のホームページです。

お問い合わせフォーム

かぴら日記

   2021年07月09日 


7月の親子教室ぐるりんぱでは、ステキな物を作りました!

3年7月9日 (5).JPG

まずは、七夕☆にちなんで笹飾り作り。幼稚園の竹藪から、本物の笹を切って来て笹の匂いを嗅ぎながら...ペタペタ、ぬりぬり、くるりん!と作りました。

3年7月9日 (1).JPG 3年7月9日 (2).JPG

3年7月9日 (3).JPG 3年7月9日 (6).JPG 3年7月9日 (4).JPG

ステキな飾りと共に、かわいい願い事も書いて笹に付けましたよ。

『いちごがたべたいな』『アンパンマンにあいたいな』...現実的なお願い事は、ママのかな?

次は、チカチカめがね作り!

3年7月9日 (12).JPG

青いめがねをのぞくと、海のような青の世界が見え、赤いめがねをのぞくと、☀太陽のような赤の世界が見えます。

そして、一緒にのぞくと、チカチカ光って見える不思議なめがねです♡

3年7月9日 (11).JPG 3年7月9日 (9).JPG 3年7月9日 (10).JPG

こどもたちは、大好きなシールとペンで芸術的なデザインを描き、仕上げていました☆

中には、紙と同じくらい手にも芸術作品が出来上がった子もいましたね!

のぞいてみたら・・・

3年7月9日 (13).JPG

ほんとだ!みえたよ‼

1学期も楽しく過ごしたぐるりんぱさん、また、2学期もいっぱい遊びましょうね!

(担当:ぐるりんぱ担当) 

カレンダー


月別アーカイブ


最近のブログ記事

年中さん☆初めてのバルーン
笹飾りとチカチカめがね☆
願いが叶いますように... ☆七夕☆
バスに乗ってお散歩♬
廃材を使って制作したよ☆
廃材から広がる創造力
キディ☆雨の日でも楽しいね!
内科検診
雨が上がると・・・。
たんぼについたよ!なえちゃん~♪ 田植え

カテゴリ


検索

<< 前の記事 | 次の記事 >>