埼玉県坂戸市の幼稚園「学校法人信証学苑 かぴら幼稚園」のホームページです。

お問い合わせフォーム

かぴら日記

   2021年02月02日 


今週末はいよいよ子ども達が楽しみにしているリズムあそび会です。

緊急事態宣言中ではありますが、対策を取りながら、そして子ども達は毎日楽しく練習に取り組んでいます。

時には、他のクラスのお友だちがお客様として見てくれていたり、練習を重ねるごとに自信をつけながら日々練習しています。

今日は練習風景を少しお伝えします!

【年中】

3年2月2日 (1).JPG 3年2月2日 (2).JPG 3年2月2日 (3).JPG

【年少】

3年2月2日 (5).JPG 3年2月2日 (6).JPG 3年2月2日 (7).JPG

【年長】

3年2月2日 (9).JPG 3年2月2日 (10).JPG 3年2月2日 (11).JPG

緊急事態宣言が延長になりそうですが、今後も対策を取りながら練習を行い、そしてみんなで本番を迎えたいと思います。

今日は『節分』 今年は124年振りの2月2日の節分だそうです。

幼稚園ではひと足お先に豆まきを行い、幼稚園に現れた鬼と共に、みんなの心の中の鬼を退治しました。

今日はぜひ、ご家庭で元気に「おにはそと~! ふくはうち~!」と豆まきを行い、福を呼び寄せ、鬼や見えない敵を追い払いましょう!!

そして、明日は立春。 暦の上ではもう春なんですね。

朝晩はまだ寒く、日中は太陽の温かさを感じたりと1日の中でも気温の変化が激しいですが、体調に気を付けて過ごしましょう。

カレンダー


月別アーカイブ


最近のブログ記事

みんなが輝いた☆ リズムあそび会
楽しんで練習中☆
おにはそと~! ふくはうち~!
1月のうた YouTubeにアップしました
雪だぁ~!
3学期も元気に!
お待たせしました...
2学期 修業式
かわいい帽子の出来上がり
造形遊び活動

カテゴリ


検索

<< 前の記事 | 次の記事 >>