埼玉県坂戸市の幼稚園「学校法人信証学苑 かぴら幼稚園」のホームページです。

お問い合わせフォーム

かぴら日記

   2020年02月09日 


今日はリズムあそび会が無事に行われました。

子ども達は練習の成果を十分に発揮して、笑顔いっぱいでやりきってくれました!

【はじめのことば】

年長さんの代表による " はじめのことば " でリズムあそび会の幕開けです。

2月9日 (11).JPG

【年少 うた】

かわいさいっぱいの年少さんが 『手をたたきましょう』『ケンカのあとは』を楽しくうたいオープニングを飾ってくれました!

2月9日 (1).JPG

【年中 はと ゆうぎ『キャンディ スマイル』】

元気いっぱいの曲に合わせて踊りました。 変身ポーズ、決まってたね!

2月9日 (2).JPG 2月9日 (16).jpg

【年長 きく オペレッタ『一寸法師』】

年長さんらしく自分の役になりきって演じていました。 エンディングの曲がきく組さんにピッタリ!

2月9日 (12).JPG 2月9日 (13).JPG

【年少 りす はっぴー オペレッタ『なかよし いっぱい!』】

キューピットの矢で犬と猫が仲良しに。 まるではっぴー組さんのようにみんな仲良し!

2月9日 (3).JPG 2月9日 (14).JPG

【年中 ひばり ゆうぎ『ひばりエイサー』】

沖縄のエイサーの曲に合わせ、バチとタンバリンを使って元気に踊りました。 元気な掛け声が響いていました!

2月9日 (4).JPG 2月9日 (5).JPG

【年少 りす ちゃっぴー オペレッタ『おむすびころりん』】

かわいいねずみさんがいっぱい。 ニコニコ顔でおむすびを持つ姿がかわいい!

2月9日 (6).JPG 2月9日 (15).jpg

【年長 ゆり オペレッタ『SING』】

役になりきってうたって踊る姿はまるで動物達が乗り移ったよう。 それぞれの役が輝いていました!

2月9日 (18).jpg 2月9日 (17).jpg

【年中 うたと合奏】

メロディオン『歓びの歌』 年中になって始めたメロディオン。上手に曲が吹けました。

合奏『ドレミの歌』 初めての合奏。いろんな楽器の音を合わせるって楽しいね!

うた『あしたは はれる』 大好きなお友だちを想ううた。上手にうたっていました!

2月9日 (7).JPG

【年長 うたと合奏】

メロディオン『ヴィバルディ春』 みんなの音が揃った演奏はさすが年長さん!

うた『カントリー・ロード』 2019年のラグビーワールドカップで大活躍した日本代表が替え歌にも使ったこの曲。いろいろなことを一緒に経験してきた年長さんもまさに " ONE TEAM " 心を込めてうたいました♪

合奏『おもちゃの兵隊』 聞いたことはあるけど、いざ演奏すると難しい。でも立派にやり遂げてくれました。

うた『ドキドキドン!一年生』 嬉しさ半分、ドキドキ半分の小学校入学を控えた今の子ども達の気持ちそのもののこのうた。立派にうたいあげる姿は本当に感動的でした☆

2月9日 (8).JPG

【全員 フィナーレ】

子ども達・先生達みんながステージに集合すると圧巻。『かぴら幼稚園のうた』『きみのこえ』の2曲をみんなでうたいました♪

2月9日 (9).JPG

【おわりのことば】

最後は年長さんの代表のことばでリズムあそび会を締めくくってくれました。

2月9日 (10).JPG

当日を迎えるまでそれ程の練習期間があったわけではありませんが、子ども達は日々練習を重ねる中で少しずつ覚え、自信をつけ、楽しく取り組んできました。

当日、練習の成果を十分に発揮し、大きなステージで堂々と演じるみんなの姿はキラキラ輝いていて、とっても素敵でした☆ 先生達はそんなみんなの姿を見ることが出来て本当に嬉しかったし、幸せ気分をたくさんもらいました。 ありがとう♡

リズムあそび会を通して、いろいろなことを学んだ子ども達はきっと大きく成長したことでしょう。 これからの子ども達の姿が楽しみですね。

たくさんの拍手、ありがとうございました。

カレンダー


月別アーカイブ


最近のブログ記事

涅槃会
2月生まれお誕生会
大成功☆リズムあそび会
最終練習
バスでおでかけ
みんなで発表☆
本番と同じように...
見てもらうって嬉しいね!
Let's Danceing!
かっこいい姿に...

カテゴリ


検索

<< 前の記事 | 次の記事 >>