埼玉県坂戸市の幼稚園「学校法人信証学苑 かぴら幼稚園」のホームページです。

お問い合わせフォーム

かぴら日記

   2019年05月15日 


今日は5月生まれのお友だちのお誕生会☆

ホールにみんなで集まってお祝いをしました。

5月15日 (1).JPG 5月15日 (5).JPG 5月15日 (9).JPG

今月の歌のプレゼントの当番は年中さん。

楽しく『バスごっこ』をうたってくれました。

聞いていた年長さんや年少さんも、思わず体が動いていました。

みんなからは『みんなの広場』をうたいお祝いしました。

動物が順番に登場して、みんなで♪ブーブー チューチュー カーカー♪とかわいく鳴きました。

5月15日 (2).JPG 5月15日 (3).JPG

お家の人からのプレゼントは『ピクニック』の歌。

今回はお父さんも参加して下さり、途中の動物の鳴き声を大きな声でうたってくれました。

♪ガーガー♪ ♪メエーメエー♪ ♪ブーブー♪ ♪モーモー♪

5月15日 (6).JPG 5月15日 (7).JPG 5月15日 (8).JPG

先生達からのプレゼントは『うさぎとかめ』の劇。

のんびりスローなかめと、足の速いうさぎの勝負!

競争がはじまると 「かめさん がんばれ~☆」という声があちこちで聞こえてきました。 

かめはゆっくりゆっくり、でも一歩一歩進み、うさぎはかめが来ないので途中でお昼寝... 

先にゴールしたのはかめでした。 コツコツ頑張るとちゃんと成果が出ることを学びました。

そして、みんなのたくさんの応援のおかげでかめは頑張れたよ! ありがとう♡

5月15日 (10).JPG 5月15日 (11).JPG 5月15日 (12).JPG

5月15日 (13).JPG 5月15日 (14).JPG

今日もとっても楽しい誕生会でした☆ いろいろな動物がでてきたね。

5月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう ♪

カレンダー


月別アーカイブ


最近のブログ記事

みいつけた!
☆5月生まれ誕生会☆
年中 親子遠足
かわいい仲間☆
年長合宿 事前練習
たけのこ みーつけた!
おおきくなぁーれ!
花まつり
久しぶり☆
何の花?

カテゴリ


検索

<< 前の記事 | 次の記事 >>