埼玉県坂戸市の幼稚園「学校法人信証学苑 かぴら幼稚園」のホームページです。

お問い合わせフォーム

かぴら日記

   2019年04月09日 


今日は始業式。進級した年長さん・年中さんが新しいクラスで新しい名札をつけてもらいにこにこ☆

ホールに集まり、始業式にも元気に参加することが出来ました。クラス紹介ではクラスの名前を呼ばれると元気に返事をして立ち、「よろしくおねがいします」とクラスのお友だちと声を合わせてご挨拶したり、前に並んだ先生達と一緒に『せんせいとおともだち』の歌をうたいました。

9日 (5).JPG9日 (9).JPG9日 (14).JPG

同じ頃、未就園児教室『キディ』の保護者会も行われました。

5月から元気に来て下さいね!

9日 (1).JPG9日 (2).JPG9日 (11).JPG

部屋に戻り、年長さんは自己紹介。 「〇〇くみからきた~です」と順番に発表しました。

その後は園庭の遊具の遊び方の確認。明日から来る小さいお友だちにも教えてあげてね!

9日 (19).JPG9日 (21).JPG

9日 (26).JPG9日 (28).JPG

年中さんも上手にお話を聞いたり、手洗いを行いました。

9日 (22).JPG9日 (31).JPG

明日からはいよいよ全員登園開始!

小さいお友だちがたくさん来ます。お兄さん・お姉さんいろいろと優しく教えてあげてね♡

カレンダー


月別アーカイブ


最近のブログ記事

全員登園スタート!
始業式
ピカピカの・・・
☆入園式☆
春がいっぱい
新入児保護者会
進級児保護者会
☆リズムあそび会☆
素敵なパフォーマー(未就園児教室キディ)
鬼はそと☆福はうち☆

カテゴリ


検索

<< 前の記事 | 次の記事 >>