埼玉県坂戸市の幼稚園「学校法人信証学苑 かぴら幼稚園」のホームページです。

お問い合わせフォーム

かぴら日記

   2024年03月20日 


今日は年長さんにとって幼稚園最後の日、卒業式が行われました。

子ども達の晴れの日を彩るため、あちこちがお祝いムードに飾られました。

6年3月20日 (11).JPG 6年3月20日 (2).JPG 6年3月20日 (12).JPG

6年3月20日 (13).JPG 6年3月20日 (14).JPG

お家の方と一緒に登園した子ども達は先生から胸に花を付けてもらいました。

6年3月20日 (26).JPG 6年3月20日 (15).JPG

そろそろ卒業式が行われるホールへ入場します。 その前にきちんと服装チェック!

6年3月20日 (17).JPG 6年3月20日 (16).JPG

『卒業児入場』

お家の方のたくさんの注目を浴びながら入場し、卒業式が始まりました。

6年3月20日 (27).JPG

『父母の会会長挨拶』

年長児達にエールをいただきました。

会長をはじめ父母の会役員の皆様には、お世話になりました。

6年3月20日 (3).JPG

『修了証書授与』

担任の先生に名前を呼ばれ、1人ずつ園長先生より修了証書を受け取ります。

1人ひとり証書を受け取る姿はとても立派でした☆

6年3月20日 (4).JPG 6年3月20日 (18).JPG 6年3月20日 (19).JPG

『記念品授与』

卒業のお祝いの品を代表のお友だちが受け取りました。

6年3月20日 (5).JPG

『記念品贈呈』

代表のお友だちが目録を読み、園へ記念品が贈られました。 ありがとうございます。

6年3月20日 (20).JPG

『園長式辞』

 園長先生からのおはなしに真剣に耳を傾け、聞いていました。

6年3月20日 (6).JPG

『卒業の言葉』 うた『ドキドキドン!一年生』

卒業の言葉は子ども達の言葉がとっても立派でした。 そして続けてうたったドキドキドン!一年生のうたはまさに今の子ども達の想いそのもの。 お家の方の心に響きました。

6年3月20日 (7).JPG 6年3月20日 (21).JPG

『父母代表謝辞』

保護者の方を代表して読んで頂いた謝辞。 とっても素敵で胸が熱くなりました。

6年3月20日 (8).JPG

うた『かぴら幼稚園のうた』

前学苑長先生が作詞してくださったうたを会場の皆様でうたいました。

6年3月20日 (29).JPG

うた『さよならぼくたちのようちえん』

こうやって制服を着た姿で年長さんみんなでうたうのもこれが最後... うたも上手に歌い上げ、立ち姿も立派でした。

6年3月20日 (28).JPG

卒業式は以上をもって滞りなく終えることが出来ました。

卒業式後、保護者の皆様と年長児からの先生達へのサムライズ☆

あたたかいお気持ち、ありがとうございました♡

6年3月20日 (9).JPG

お部屋に戻り、最後の先生からのお話を聞き、「さようなら」 お部屋を出るのも後ろ髪を引かれる想い...。

玄関では先生が「おめでとう!」と拍手でお見送りしました。

6年3月20日 (10).JPG 6年3月20日 (25).JPG

改めて...

年長さんのお友だち、卒業おめでとう! みんなと過ごしたこの1年はいろんな思い出がいっぱい。

毎日一緒に過ごす中でたくさん笑ったこと、お話したこと、一緒に頑張ったこと...そして合宿やSUMMER CAMP、運動会や音楽発表会、卒業ハイキングやリズムあそび会などの行事を通していろんな経験をしました。 どれも語り出したらキリがない程、一つ一つに思い出がいっぱい。 そしてその思い出はかけがえのない宝物です。 たくさんの思い出をありがとう♡

これから小学校という新しい一歩を踏み出そうとしているみんな、きっとドキドキとわくわくが入り交じっていることと思います。 新しい一歩を踏み出すことは大人でもドキドキしちゃうこと。 でもみんななら大丈夫! この1年でいろいろな経験をして心も身体も大きくたくましく、そして立派に成長したから☆ だから心配しないで、自信を持って新しい一歩を踏み出してください!

先生達は大好きなみんなのこと、ずっとず~っと応援しているよ♡ がんばれ かぴらっこ!!

いつでも幼稚園にあそびに来てね! 待ってるよ♡

きくぐみさん・ゆりぐみさん だ~いすきだよ♡

(担当:年長担任)

大変 遅なりましたが...卒業ハイキングの記事もアップしましたのでぜひご覧ください!

カレンダー


月別アーカイブ


最近のブログ記事

令和6年度 いちご組・めだか組 入園お祝い会♪
第52回 卒業式
修了式☆R5年度
<いちご組・めだか組♡保育参観・保護者会>&<キディ♡修了式> 
観劇会&お別れ交歓会☆R5
年長組 卒業遠足 in こども動物自然公園
おはなし会2月☆R6
R5☆こままわし大会
みんなが主役☆リズムあそび会☆
R5年度 涅槃会

カテゴリ


検索

<< 前の記事 | 次の記事 >>