埼玉県坂戸市の幼稚園「学校法人信証学苑 かぴら幼稚園」のホームページです。

お問い合わせフォーム

かぴら日記

   2024年01月10日 


あけましておめでとうございます。

今年は年明け早々、能登半島地震があり、不安な日々を過ごされている方もいらっしゃるかと思います。 

被災された方々ならびにご親族及び関係される皆様に心よりお見舞い申し上げます。少しでも早く、落ち着いた日常が戻ることを祈るばかりです。

さて、幼稚園では3学期がスタートし、子ども達の元気いっぱいの声が戻ってきました。

楽しい冬休みを過ごせたようで、子ども達が口々にお話をしてくれました!

そして、始業式。 ホールでは今日から13日まで作品展が開催されているため、年少組の部屋に集まって始業式を行いました。

6年1月10日 (1).JPG

園長先生のお話を聞くのもやっぱり立派な子ども達☆

6年1月10日 (2).JPG

最後にリズムあそび会でみんなでうたう予定のうたを先生達が前に出てうたって聴かせてくれました!

6年1月10日 (3).JPG

3学期は1年で一番短い月日です。 始まってしまうとあっという間...。

そして、それぞれが進級・入学を迎える前の大事な締めくくりの時期でもあります。

今のクラスのお友だちと過ごせるのもあと少し... 1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

6年1月10日 (5).JPG 玄関ではおもちつきの時のおもちで作った鏡餅が子ども達を迎えてくれました!

カレンダー


月別アーカイブ


最近のブログ記事

おはなし会☆冬 R5
3学期が始まりました!
2学期修業式☆R5
おもちつきぺったんこ!R5
2学期キディ親子の日☆R5
令和5年度 ♪ 音楽発表会 ♪
いちご・めだか組☆保育参観・保護者会
発表会にむけて♪
園庭開放☆いい天気☀
ゆらゆら☆ゆきだるま&かぶ抜き

カテゴリ


検索

<< 前の記事 | 次の記事 >>