埼玉県坂戸市の幼稚園「学校法人信証学苑 かぴら幼稚園」のホームページです。

お問い合わせフォーム

かぴら日記

   2023年03月07日 


5年3月7日 (2).JPG  5年3月7日 (1).JPG

ぽかぽか陽気の中、今年度最後の保育参観・保護者会がありました。

朝、子ども達はおうちの人と嬉しそうに登園してきました。

ホールでの学年保護者会の後は、各クラスでの参観です。

子ども達は、カッコイイ姿を見てもらいたくて、お部屋に来てくれるのをウキウキしながら待っていました。

おうちの人がお部屋に来てくれてからも、嬉しすぎて、しばらく後ろを見てにこにこが止まらない子ども達でした。

5年3月7日 (5).JPG 5年3月7日 (6).JPG

今日は年長さんの卒業式に飾り付けるための『輪飾り』を作りました!たくさんの感謝と思いを込めて、一つ一つ丁寧に仕上げました。

輪飾りを作るのは二度目なのですが、手順をよく覚えていて、折り紙がなくなると「先生!折り紙もうなくなったからちょうだい。」と、手際よく取り組んでくれました。

「いも虫みたい!」「もう8個できた!」と、会話も弾み楽しい時間になりました♪

5年3月7日 (7).JPG 5年3月7日 (8).JPG

参観の後は、クラス懇談会が始まりました。

この一年の子ども達の成長振りをお話し、

保護者の方より心温まるお話や笑ってしまうお話を聞かせていただき、終始和やかな時間になりました。

本日はお忙しい中、ありがとうございました。

(担当:年少担任)

カレンダー


月別アーカイブ


最近のブログ記事

今年度最後の保育参観(年長組)
今年度最後の保育参観(年中組)
今年度最後の保育参観(年少組)
走るの大好き☆
年長☆園外保育 こども動物自然公園☆
お別れ観劇会・交歓会
ドキドキの一瞬 『こままわし大会』
第51回 リズムあそび会
避難経路確認!
親子教室『ぐるりんぱ』☆最終日

カテゴリ


検索

<< 前の記事 | 次の記事 >>