埼玉県坂戸市の幼稚園「学校法人信証学苑 かぴら幼稚園」のホームページです。

お問い合わせフォーム

かぴら日記

   2022年11月22日 


4年11月22日  (1).JPG 4年11月22日  (8).JPG

今日は、年少組のOpenDayでした!朝から「今日はママ.パパが来るの!楽しみ!」と、ウキウキの子どもたち。

まず初めに、毎日続けている手洗い・うがいからスタートしました。「アワアワ星人だ~」と言いながら、手やお口の中にいるバイキンをやっつけます!

4年11月22日  (9).JPG 4年11月22日  (3).JPG 

4年11月22日  (11).JPG 4年11月22日  (4).JPG

続いては、朝礼・礼拝。ののさまに「今日も一日楽しく過ごせますように」という気持ちを込めて、手を合わせます。

出席確認では、ちょっぴり緊張している子もいましたが、

最後は、子どもたちの大好きな♪いもほりのうたを歌いました。「大きなお芋を掘るぞー!」とやる気満々な姿で歌ってくれました♪

4年11月22日  (20).JPG  

今回は、みんなで折り紙で『フクロウ』をつくりました。

かぴら動物園と智光山動物園で見たばかりだったので記憶は新しく、フクロウクイズにもすぐに答えてました。

4年11月22日  (6).JPG 4年11月22日  (13).JPG 4年11月22日  (17).JPG

折り紙を折る事が大好きで、上手になったので今日もやる気満々で始めました。「早く目を描きたい!」「もふもふしてる~♡」と、大盛り上がりしました。

角と角を綺麗に合わせ丁寧に折る事や、しっかりと折り目にアイロンがけする事も得意気にやり、二枚の折り紙を可愛くフクロウに変身させました!

次回、目やくちばしなど表情を書き入れるのが楽しみです♪きっと、子どもたちの個性あふれる『フクロウ』が出来上がる事でしょう...

この日をとても楽しみにしていた子供たち。カッコイイ姿を見てもらいたくて、いつも以上に張り切る姿や、恥ずかしくて照れくさそうな表情も、全部可愛かったです♡

(担当:年少担任)

カレンダー


月別アーカイブ


最近のブログ記事

バスにのってGO!GO!
年少組 Open Day
年中組 Open Day
年少☆秋の遠足
10・11・12月生まれのおともだち HAPPY☆BIRTHDAY☆
年中☆秋の遠足!
幼稚園が動物園に変身☆
年長組 卒業ハイキング(堂平山<標高876m>への挑戦!)
年長 園外保育 in 物見山
やっと出来たよ! 運動会ごっこ!!

カテゴリ


検索

<< 前の記事 | 次の記事 >>