埼玉県坂戸市の幼稚園「学校法人信証学苑 かぴら幼稚園」のホームページです。

お問い合わせフォーム

かぴら日記

   2021年11月12日 


3年11月12日 (1).JPG  

今日は、年少、めだか、いちご組さんで、3丁目公園に行ってきました。

昨日は、ふれあい動物園で楽しみ、今日は、お出掛けできるのでみんな大喜び!

朝から元気いっぱいでした!

みんな揃ったら、公園へ出発☆☆

道路では、お約束を守りながら、みんなで列になって歩くことができました。

3年11月12日 (2).JPG  3年11月12日 (3).JPG  3年11月12日 (4).JPG

公園についたら、体育の先生と楽しく体を動かし、準備体操をしました。

公園で体操するのは、いつもと違って気持ちがよく、

とても良い表情をしていました。

どんぐりがたくさん落ちていたので、どんぐり集め競争をしましたよ!

みんな真剣に集めている姿が、とってもかわいかったです♡

 

3年11月12日 (8).JPG  3年11月12日 (10).JPG  3年11月12日 (11).JPG 3年11月12日 (6).JPG 

体操が終わるとお気に入りの遊具で、思いっきり遊びました。

めだか、いちご組さんも公園で、色んなものを発見☆

ブランコ、シーソー、すべり台など楽しいものがたくさんあり、

どれで遊ぼうか考えている様子の子、

すぐに行きたい場所に向かう子など、様々な子ども達の姿が見られました。

体育の先生が、力強くおしてくれたシーソーが一番人気でしたよ!!

3年11月12日 (12).JPG  3年11月12日 (5).JPG  

たくさん遊んだ後は、公園に落ちているどんぐりとイチョウの葉を拾い、

お土産にしました!

ちょうど紅葉していて、イチョウの葉がとてもきれいでした。

3年11月12日 (7).JPG 

『こんな拾ったよ☆』

お家にお土産をもって帰ったら喜んでもらえるかな?

嬉しそうにみんな集めていまいたよ!

子ども達が、帰ったら今日のお話し、たくさんきいてあげてください☆

また、みんなでお出掛けしようね♡

楽しい1日でした!!!

(担当:年少・めだか・いちご担任)

カレンダー


月別アーカイブ


最近のブログ記事

キディバス散歩にしゅっぱ~つ!
みんなで3丁目公園に行ってきたよ☆
ふれあい動物園☆
年長組 卒業ハイキング(関八州見晴台へ挑戦!)
避難訓練
さつまいも掘り
稲刈り
みんなでお散歩☆
かわいいお客さまいらっしゃい♡
念願の... (年長組 鼓笛ごっこ)

カテゴリ


検索

<< 前の記事 | 次の記事 >>