埼玉県坂戸市の幼稚園「学校法人信証学苑 かぴら幼稚園」のホームページです。

お問い合わせフォーム

かぴら日記

   2021年03月20日 


本日、感染防止対策を取りながら、第49回 卒業式 が行われました。

3年3月20日 (7).JPG 3年3月20日 (8).JPG

3年3月20日 (9).JPG 【父母の会会長さんの挨拶】

3年3月20日 (1).JPG 【礼拝】

【証書授与】

園長先生から1人ずつ修了証書を頂きました。

3年3月20日 (2).JPG 3年3月20日 (5).JPG

3年3月20日 (10).JPG 【園長先生の話】

3年3月20日 (3).JPG 【保護者代表謝辞】

【写真撮影】

クラスごとに写真を撮りました。

3年3月20日 (11).JPG 3年3月20日 (12).JPG

『お別れのつどい』

今年は感染防止対策の観点から卒業式の会場に入れるのは保護者1名のみ。 例年だったら各クラスに保護者の方も入って頂いてお話するのですがそれも出来ず...。

なので園庭でお別れのつどいを行いました。

控室でお待ち頂いた保護者の方にも一緒に参加して頂き、子ども達がうたをうたいました。

3年3月20日 (4).JPG 3年3月20日 (13).JPG

子ども達が一緒にうたう最後のうた。

とっても素敵なうたを心を込めてうたいあげてくれました。

今年はいろんな意味で特別な1年でした。

4・5月の休園、6月から待ちに待った年長のスタート。

例年通りとはいかない日々の生活ではありましたが、子ども達はきちんと対応してくれ、こんな姿にこちらが勇気をもらうほどでした。

行事も変更や中止がある中、いろいろ工夫をし可能な形で行いました。そんな中でも子ども達は一つひとつを楽しんでくれました。その笑顔はキラキラ輝いていました。

いろいろな経験を重ねた子ども達は心も身体も大きく、そして立派に成長してくれました。

みんなと過ごす日々はとっても新鮮で毎日たくさん楽しませてもらいました。 そんな毎日がずっと続いたらいいのに...なんて思ってしまいますが、4月からの新しい生活を心待ちにしている子ども達。 立派に成長した子ども達だからこそ安心して新しい第一歩へ送り出そうと思います。

今までたくさんの思い出をありがとう♡ これからも大好きなみんなのことをずっとずっと応援してるよ! いつでも幼稚園にあそびに来てね。

きくぐみさん・ゆりぐみさん だ~いすきだよ♡

カレンダー


月別アーカイブ


最近のブログ記事

令和2年度 修了式
第49回 卒業式
年長さんのラスト1週間
一夜明けて
この一年の成長を感じました
♪ は~るがき~た~
3月のうた YouTube動画にアップしました
お別れ交歓会
令和2年度 こままわし大会
ぐるりんぱさんの親子体操

カテゴリ


検索

<< 前の記事 | 次の記事 >>