埼玉県坂戸市の幼稚園「学校法人信証学苑 かぴら幼稚園」のホームページです。

お問い合わせフォーム

かぴら日記

   2020年09月18日 


かぴら幼稚園学苑長である平山攝先生(初代かぴら幼稚園園長)が亡くなられ、先日、葬儀が行われました。

今日はめだか組から年長組まで、全園児が集まって『お別れの会』を行いました。

園長先生の話を聞く態度はいつもとはちょっと違っていた子ども達。 子ども達なりに感じるものがあったようです。

2年9月18日 (7).JPG 2年9月18日 (8).JPG 2年9月18日 (9).JPG

その後、学苑長先生が作詞された『かぴら幼稚園のうた』にあわせたペープサートを見て、改めて歌詞をじっくりと聴き、込められた想いを感じとりました。

2年9月18日 (10).JPG 2年9月18日 (11).JPG

そして、園児全員が1人ずつ、学苑長先生に花を手向け、手を合わせました。

2年9月18日 (12).JPG 2年9月18日 (13).JPG 2年9月18日 (14).JPG

最後にみんなで学苑長先生への感謝の気持ち、そしてこれからも見守って頂けるよう手を合わせました。

2年9月18日 (15).JPG

暑い日も寒い日も、雨や風の日も...毎朝、玄関でみんなのことを迎え、温かく大きな手で包み込むように握手をしてくれた学苑長先生。

いつも優しい笑顔をみんなに向けてくれた学苑長先生。

大好きな学苑長先生のことは、学苑長先生と出逢ったすべての人の心にいつまでも残ることでしょう。

改めて、偉大な学苑長先生に感謝の気持ちを贈ります。 ありがとうございました。

カレンダー


月別アーカイブ


最近のブログ記事

かわいいマラカス出来上がり!
学苑長先生 ありがとうございました
大好きな♡おじいちゃん・おばあちゃんに届きますように☆
進んでお手伝い
運動会にむけて...
今週も元気いっぱい☆かぴらっこ
未就園児クラス ぐるりんぱさんスタート!
7・8・9月生まれ☆誕生会☆
2学期 元気にスタート!
9月のうた アップしました!

カテゴリ


検索

<< 前の記事 | 次の記事 >>