埼玉県坂戸市の幼稚園「学校法人信証学苑 かぴら幼稚園」のホームページです。

お問い合わせフォーム

かぴら日記

   2020年06月08日 


お外でたくさんあそんで部屋に戻ったら、さあみんなで手洗い・うがいをしましょう!

すっかり慣れた様子の年長組さん。 順番に並んで手を洗います。 待ってるお友だちは先生と一緒に、♪ おててをあらいましょ~ と手洗いの歌をうたいます。

2年6月8日 (4).JPG

年長さんともなると、泡立てるのも上手☆ きれいになるね。

2年6月8日 (5).JPG 2年6月8日 (6).JPG 2年6月8日 (7).JPG

手を洗ったら、うがい。

まずはブクブクうがいを2回、そしてガラガラうがいを1回。 手洗いと同じように順番に行いますが、待っている時は、「1・2・3...」と数えます。

2年6月8日 (8).JPG 2年6月8日 (9).JPG

年少組さんも初めてのうがいに挑戦です。

先生の話を聞いて、やり方を教えてもらったら、みんなもやってみよう!

2年6月8日 (11).JPG

2年6月8日 (12).JPG 2年6月8日 (13).JPG

上手にやっている姿に先生達はびっくりでした。

今日は年長・年中組さんの始業式。

園長先生が各クラスをまわってくれ、お話を聞きました。

2年6月8日 (10).JPG

そして今日から全園児、バス登降園がスタートしました。

初めてのバスにわくわくした様子の子、ちょっぴりドキドキした様子の子...といろいろな姿が見られました。

まだまだ不安いっぱいの子や涙が出てしまう子もいますが、お母さん達の笑顔が子ども達のパワーにつながります。 いっぱいの笑顔で「いってらっしゃい!」と送り出してあげてくださいね!

2年6月8日 (1).JPG 2年6月8日 (2).JPG 2年6月8日 (3).JPG

カレンダー


月別アーカイブ


最近のブログ記事

なえちゃん生長日記 3日目「たんぼへお引越し」
手洗い・うがい 頑張ってます!
バス運行開始!
お外って気持ちいい~!
待ってたよ~!
5月生まれのお友だち おめでとう☆
なえちゃん生長日記 2日目「みどりになったよ」
やってみよう! いぬ編
つくってあそぼう! ぱたぱたつる編
つくってあそぼう! ぴょんぴょんかえる編

カテゴリ


検索

<< 前の記事 | 次の記事 >>