埼玉県坂戸市の幼稚園「学校法人信証学苑 かぴら幼稚園」のホームページです。

お問い合わせフォーム

かぴら日記

   2013年10月26日 


雨のため、未就園児のおともだち中心の「ちびっこ運動会」を変更して、室内で、「ちびっこお楽しみ会」を行いました。元気なおともだちがパパやママと大勢参加してくれて、楽しい時間を過ごすことができました。

園舎内に色々な遊びの部屋が用意されていて、それぞれ好きな部屋で思い思いに遊びました。
ホールでは、パネルシアターやみんなでお遊戯もして、そこかしこに、ニコニコ笑顔の花が咲いてました。

まずはホールに集まって、お遊戯大会☆さっそくみんなノリノリです。
  

かぴらの先生がパネルシアター劇団「らぴか☆」さんに変身。次々とかわるパネルに皆の視線は、釘づけ☆。
  
いっしょに、歌ったり、踊ったり、盛り上がりました。

<ブロックの部屋> パパもママもいっしょに、素敵な作品を、黙々と製作中。かっこいいでしょう!
  

<ジャンボブロックの部屋> 大きなブロックでできた滑り台に、みんな夢中になっていました。
 

<おえかきの部屋> 大きな白い紙にお絵かきタイム。出来上がった絵は、お土産になりました☆
 

<絵本のお部屋> たくさんの絵本とつみきに囲まれて、ゆったりした時間が流れます。

<サーキット遊び> 平均台に鉄棒、跳び箱からジャンプ☆ かわいいチャレンジャーがいっぱいでした。
  

最後は、手作りのサンバイザーとお土産をもらって、さようなら。あっというまの楽しい時間でした。
 

また、みんなで遊ぼうね☆ 

カレンダー


月別アーカイブ


最近のブログ記事

いしや~き~いも~☆
年長鼓笛演奏会 イン ワカバウォーク
ふれあい動物園
うんどうかいごっご☆
運動会の余韻。。。
実りの秋
風にも負けず
かわいい応援団☆
おいしいね☆
製作中。。。

カテゴリ


検索

<< 前の記事 | 次の記事 >>