埼玉県坂戸市の幼稚園「学校法人信証学苑 かぴら幼稚園」のホームページです。

お問い合わせフォーム

かぴら日記

   2012年11月03日 


文化の日の今日、幼稚園のホールで、琵琶の弾奏会が行われました。

ホールには、幼稚園児の親子連れから近隣にお住まいの方々まで幅広い年齢層のお客様にお集まりいただきました。普段に目にすることもない琵琶を何種類を用意いただいて、各楽器の由来など楽しく説明して頂き、まだ実際に触れさせてもらって、子供たちは、大喜びでした。

  

弾奏が始まると、室内の空気が一変、迫力のある語りと琵琶の音色に圧倒されました。子供たちも、今まで体験したことのない音の世界に、聞き入っていました。

生演奏の素晴らしさ、本物を体験できるひと時となり、素敵な時間を参加者みなさんと共有することができました。


かぴら幼稚園では、例年、文化の日に園・父母の会・後援会の共催でホームコンサートと題して、音楽会を開いています。園のホールで。演奏者と同じフロアーに座り、目の前で演奏を聴ける大変アットホームなコンサートです。これまでに、弦楽四重奏、オーボエやピアノの独奏、ソプラノやバリトンの独唱、マリンバ、津軽三味線演奏、男性コーラス、アイルランドや南米アンデスの民族音楽等多彩な演奏会を開催してきました。

カレンダー


月別アーカイブ


最近のブログ記事

いしや~き~いも~☆
年長鼓笛演奏会 イン ワカバウォーク
ふれあい動物園
うんどうかいごっご☆
運動会の余韻。。。
実りの秋
風にも負けず
かわいい応援団☆
おいしいね☆
製作中。。。

カテゴリ


検索

<< 前の記事 | 次の記事 >>